ファッションインスタグラマーの中でも話題となっている【ユニクロ】の「レーヨンブラウス」。コスパがいいのにオシャレにキマる万能アイテムだから、人気を博してるって知っていましたか? 今回は1枚あるだけで着回しが広がる、レーヨンプリントブラウスの愛、深まるポイントをご紹介します!

テロっと素材でリラクシー

レーヨン素材のしなやかな肌触りとシルエットが美しい「レーヨンプリントブラウス」。ゆったりめのシルエットで、リラックス感あるカジュアルな半袖ブラウスです。大きめのドット柄プリントが、シンプルながらも上品で華やかな印象もプラス。
洗濯してもシワになりにくいイージーケアアイテムとのことなので、お手入れ楽ちんなのが嬉しい! カラーはホワイトとブラックの2色展開で、ドット柄の表情の違いが楽しめます。

カジュアルでもきちんと感で愛、深まる

ベージュのタックワイドパンツとレーヨンブラウスのコーデ。シンプルカジュアルなスタイルも、レーヨンプリントブラウスを投入すればきちんと感ある仕上がりに。カラーはブラックを選ぶことでドット柄の甘さを抑えて大人っぽい着こなしに着地。
タックインで生まれるレーヨン素材ならではのフレア感が女性らしさも程よく演出し、カジュアルすぎない好バランスな着こなしに! 世代問わず、好印象間違いなしなスタイルです♡

大人きれいめ上品仕上げで愛、深まる

レーヨンプリントブラウスに黒のマーメイドスカートを合わせたブラックコーデ。強い印象のブラックコーデも、ドット柄ブラウスにマーメイドスカートをONすると、女性らしい甘さを残した上品な大人のコーデに! 大きめのホワイトドットとかごバッグが、夏らしいスタイルへと後押ししてくれます。

レイヤードにぴったりな長袖も愛、深まる

長袖のレーヨンブラウスにリラクシーな黒パンツを合わせたコーデ。テロッとした素材同士を合わせることで、こなれた大人のエフォートレススタイルに。半袖よりも粒が小さいドットプリントだからカジュアルすぎず、さりげないドットでどんなコーデにも合わせやすくオンオフ使えそう◎
この時期はキャミソールの上にサラッと羽織れば、程よい透け感でヘルシー。バッグで差し色をプラスして、大人ベーシックスタイルの完成です。

いかがでしたでしょうか? 今回は愛深まる「ユニクロ」きれいめレーヨンブラウスを特集しました。袖丈やドットプリントの大きさでコーデの印象も変わりますよね! お手入れ楽ちんなのにオシャレにキマるブラウスは、1枚持っていると強い味方になるはずです。ますますユニクロ愛が深まっちゃうレーヨンブラウス、店頭で要チェックです♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@coco__hitomi様、@fuuco55様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Ayano