この秋【ユニクロ】から発売された「ケーブルニット」が、着回しやすくてオシャレ見えすると話題です。流行に左右されにくく、長く愛用できそうなシンプルなデザインが大人の普段使いにぴったり◎ 今回の記事では顔映りの良いレッドのケーブルニットをピックアップ。シンプルなアイテムに合わせるだけで着映えするので、秋冬の着こなしが楽しくなりそう♪ 様々なテイストのコーディネート例もご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!

顔映りの良い鮮やかレッド

鮮やかなレッドが目を惹く「ケーブルクルーネックセーター」¥2,990(税込)。カラーはレッド、オフホワイト、ネイビーの3色展開。ウィンターシーズンに映えるレッドは顔色を明るく見せてくれるので30・40代にもおすすめのカラーです。ここからはレッドのケーブルクルーネックセーターを使ったコーディネート例をご紹介していきます。

長く使える定番デザイン

ざっくりした編み目と鮮やかなカラーがポイントになるので、シンプルなアイテムに合わせるだけでこなれた雰囲気の着こなしに。程良い厚みでジャケットやコートのインナーにもおすすめ◎ 定番のデザインなので流行に左右されにくく、長く愛用できそうな一着です。

パンツにもスカートにも合う着丈

体の前側はケーブル柄、背中側はフラットな畦編みでスッキリした印象。ストレートなシルエットで裾にややゆとりがあるので、シャツの裾をのぞかせるレイヤードスタイルもバランス良くきまります。パンツにもスカートにも合わせやすい着丈で、様々なテイストの着こなしが楽しめそう♪

きれいめにも映えるニット

きれいめコーデとも相性抜群なケーブルクルーネックセーター。他のアイテムを黒で統一すると引き締め効果もUPして、女性らしい華やかな印象に。チクチクしにくいウールブレンド素材で、ストレスなく軽やかに着こなせるのも魅力です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@bb193gd様、@tomomiyu0920様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama