大人見えコーデを楽しみたくなる秋にピッタリなのが、【ユニクロ】の「羽織れるネイビーシャツ」。カラーシャツが豊富なユニクロの中でも、ネイビーシャツはカジュアルにもきれいめにも着られておしゃれさんたちにも注目されているようです。1枚あればかなり重宝するユニクロのネイビーシャツを見ていきましょう。

スキッパーカラーで抜け感を演出

ユニクロの「ライトフランネルシャツ」のネイビーは、コットンレーヨンの柔らかな肌触りが優しいフランネルシャツです。首回りが抜け感のあるスキッパーカラーになっているので、トップスとして着ても窮屈さのないリラックスシルエットが楽しめそう。あたたかみのある生地の質感と、ネイビーの上品さのバランスが良いですね。

マニッシュに着こなしたいチュニック

スタンドカラーがシンプルな「オックスフォードスタンドカラーチュニック」のネイビーは、マニッシュな雰囲気が漂うオックスフォード風のチュニックシャツ。Iラインシルエットのボディにはサイドスリットが入っていて、そのまま着てパンツに合わせるだけでもハンサムなコーデに。暑さが残る日は、ノースリーブトップスに羽織るだけでも大人っぽいネイビーコーデが楽しめそうですね。

長めの着丈が着まわしやすい定番シャツ

定番シャツに秋らしいネイビーカラーを取り入れたいなら、ユニクロの「コットンシャツ」のネイビー。柔らかな質感のエクストラファインコットンを使用したネイビーシャツは、カッチリし過ぎずカジュアルに着られるのが嬉しいポイントです。深いスリットが入った裾は腰まわりが隠れるほど長く、インナーとしても羽織りものとしても着られます。

羽織るだけでも可愛いチェック柄シャツ

ユニクロの「エクストラファインコットンブロードチェックシャツ」は、秋らしいあたたかみのあるチェック柄とネイビーの組み合わせがシーズンモードを盛り上げる1枚です。ボタンダウンカラーのカジュアルなデザインは、羽織るだけでも一気にコーデが秋らしくなりそう。寒くなってからはニットのインナーとしても使えるので、長く着回せそうなネイビーシャツですね。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ