丈夫で質の良い物を長く使うのも良いですが、最近では使い捨てOKな低コストアイテムも人気のようです。お手入れ不要というメリットが大きく、販売価格によっては逆にコスパが良くなることも◎ そこで、本記事では【セリア】でゲットできる、高コスパな使い捨てアイテムをご紹介します♪

"1日使い切りスポンジシリーズ"で、いつでも衛生的に♪

最初にご紹介するのは、100均グッズの魅力をお届けしている@nanaironotobira2さんが発見した"1日使い切りスポンジシリーズ"です。@nanaironotobira2さんによると「再販」するほどの人気商品で、「小さいけどちゃんと使えます」とのこと。普段使いにオススメの、画面中央の「泡立ちソフトタイプ」と「水切れが良いタイプ」にいたっては、なんと¥110(税込)で26枚入りという超高コスパ! 毎日使っても約1ヵ月使えるなら、筆者も使い捨てに切り替えちゃいます♪

懐かしの名品を発見!「バルくんハエ取り粘着シート」

100均マニアのインフルエンサーである@akaneko715さんが「すぐ買い足した」と沼落ち宣言をしたのは、こちらの「バルくんハエ取り粘着シート」です♪ 家の中に吊るして使用するタイプの粘着性コバエ取りで、筆者の実家でもリピされていました! キッチンや排水口の近くなど、コバエが発生しやすい場所に設置すると、より有効的と思われます◎

「立つゴミ袋洗面所」で、洗面所のゴミ箱掃除から卒業♡

次にご紹介するのは、@akaneko715さんが「もうコレしか使えない」という程お気に入りの「立つゴミ袋洗面所」です。洗面所のちょっとしたゴミを入れるように設置し、ゴミが溜まったら袋ごと捨てるだけ♪ ゴミ箱を洗う手間も省けますし、何よりデザイン性も高いので、見えるところに置いてあっても生活感があまり漂いません♡ もちろん洗面所以外の場所でも使えるので、気になった方はぜひ一度お試しください。

髪詰まりやヌメりのお掃除が不要になるかも!? "洗面台ゴミキャッチシリーズ"

最後にご紹介するのは、筆者も大注目の"洗面台ゴミキャッチシリーズ"です。写真の商品は「洗面台ゴミキャッチ ねこ」と「洗面台目隠しゴミキャッチ リーフ」です。@nanaironotobira2さんによると「リーフは3個、ネコは2個入り」で「捨てる際にも目隠し部分をつまんで捨てるとあまり手を汚さない」のだとか♪ 面倒なゴミキャッチのお掃除から脱却できるなら、もはや買わない理由はありません!

本記事では【セリア】でオススメの使い捨てアイテムをご紹介しました。どれも低価格でしっかり使えそうなので、使い捨てでも罪悪感が無いどころか、お掃除の手間も減るという嬉しいポイントばかり♪ 上手に取り入れたら、忙しい毎日に少しゆとりが生まれるかもしれません。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nanaironotobira2様、@akaneko715様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里