専門店顔負けのクオリティだと評判の、【セブン-イレブン】のスイーツ。洋スイーツもいいけれど、ほっと一息つきたいときにおすすめなのが「あんこスイーツ」♡ 今回は大人も大満足のあんこたっぷり和スイーツを紹介します。

人気ドラマとのコラボ商品

人気ドラマから生まれた「異色のバディ大福」。ぎっしりつまったあんことスーパーフードともいわれるアマニが、まさに異色のコラボ! 生地に練りこまれたローストアマニ粒が、つぶつぶプチプチの楽しい食感なんだそう♡

大人版チョコボール!?

おやつの定番チョコボールから、抹茶×あずき味が登場! きれいな緑色とまん丸フォルムで、なんだか高級感まで感じられます。ほろ苦い抹茶と優しいあずきの甘さ、そしてチョコの風味も感じられる、まさに大人版チョコボールです。

大満足の和クレープ

断面からも伝わってくるボリューム感の、「クレープ八女抹茶あんホイップ&わらび餅」。抹茶が練りこまれた生地の中には、抹茶あん入りのホイップに加え、わらび餅まで! わらび餅はぷるぷる弾力のある食感で、ホイップはしっかりとあんこの甘みが感じられて食べ応え抜群の一品なんだそう♡

間違いないおいしさ♡

「ふわっとどら つぶあん&ホイップ」は、和スイーツ好きさんは絶対チェックしておきたい一品。ふわふわの生地にはさまれたつぶあんとホイップクリームは間違いない組み合わせ♡ 全体的に小ぶりですが、あんことホイップがたっぷり詰め込まれているので大満足できるそうですよ♪

あんこスイーツは、やさしい甘さでほっこりした気持ちにさせてくれますよね。ちょっと小腹がすいたとき、癒されたいとき、セブン-イレブンであんこスイーツを探してみてください♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweet_no_hito様、@i_matchacha様、@matchakochan様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:くまり