繊維が長く、綿のなかでも高級品種の1つとされるスーピマコットン。肌触りがなめらかな高品質コットンを使用したアイテムは、【ユニクロ】でも展開されています。今回は、ユニクロのスーピマコットンアイテムをご紹介! ベーシックだからこそ頻度も高く使用できそうな、ユニクロの高品質アイテムをチェックしていきましょう。

【+J】のTシャツは洗練された着こなしを叶えてくれそう

【+J(プラスジェイ)】らしい、洗練されたデザインが魅力の「スーピマコットンリラックスフィットクルーT」。毛羽立ちの少ない、上質なスーピマコットンを100%使用しています。前へずらした脇のラインと、裾にはさりげないスリットを入れることで、シンプルとモードなデザインを両立。カジュアルシーンだけでなく、ジャケットのインナーとしてなど、クリーンな着こなしにも。

プレーンな白シャツは丸襟で柔らかさを演出

「スーピマコットンストレッチラウンドカラーシャツ」は、スーピマコットンにポリエステル・ポリウレタンを混合した生地で、上質感はありつつストレッチ性を実現。フォーマルな着こなしでも、動きやすさに期待できそう。プレーンな白シャツは、1枚あるとシーンを問わず着用できるのが魅力。顔周りを柔らかな印象に見せやすい丸襟で、女性らしい着こなしを楽しんでみて。

知的なストライプシャツは機能性も魅力的

細身のストライプで、知的な印象が漂う「スーピマコットンストレッチストライプシャツ」。ユニクロ公式サイトによると、「希少な上質コットンによるなめらかな肌触りとすぐれたストレッチ性で着心地が良い」とのことで、着用中の快適さにも妥協しない品質が魅力です。洗濯後もシワになりにくいイージーケア素材なので、忙しい大人女性も日々のコーデに取り入れられそう!

UV機能付きカーディガンは汗ばむ季節の味方

「UVカットスーピマコットンVネックカーディガン」は、スーピマコットンを100%使用したしなやかな素材ながら、UPF25のUVカット機能も備えています。さらにマシンウォッシャブル対応なので、汗ばむ季節にも使いやすいのが魅力的。上質素材のおかげで、キレイめな着こなしにもマッチしてくれそうなカーディガンとともに、ぜひオフィスでの冷房対策も。

価格やデザインだけでなく、品質にもこだわりたいなら、チェックしたいユニクロの「スーピマシリーズ」。着心地の良さを追求したユニクロのスーピマコットンアイテムなら、日々のオシャレもより快適に過ごせそうですね♡

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ