こだわりを感じる和テイストのスイーツは、ほっこり落ち着く味わいで、心身ともに癒されそうです。今回は【セブン-イレブン】のおすすめ「和スイーツ」をピックアップいたしますので、ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね!

話題のひんやりスイーツ「冷やしみたらし団子」

暑い季節もさっぱりと食べられそうな「冷やしみたらし団子」。インフルエンサーの@sujiemonさんによると、セブンの「定番の和スイーツ」で、「冷やしても固まらない絶品のみたらし団子です」とのことです! カフェタイムには、涼し気なデザインのお皿に盛り付けて味わうのも気分が上がりそうです。

セブン限定販売の「東京たまご ごまたまごひとくちアイス」

東京土産として馴染みのある「ごまたまご」の、ひとくちアイスがセブン限定で登場。@sujiemonさんによると、「黒ごまの重厚さを感じるコク深い味! ジワリと溶ける感覚がたまらない! 」とのことで、しっかりとした黒ごまの風味と、アイスのひんやり& とろりとした味わいを楽しめそうです。

ボリューミーな「ふわっとどら つぶあん& ホイップ」

話題の「ふわっとどら つぶあん& ホイップ」。ふわっと食感の生地に、つぶあん、ホイップがサンドされた和スイーツで、和テイストの甘味や食感がクセになりそうです。たっぷりとボリューム感のある見た目も食欲をそそり、つぶあんとホイップのコンビネーションで、ぺろりと完食できそうですね。

ご褒美スイーツにぴったり! 「あんクリームパイ」

人気の「あんクリームパイ」。サクサクのパイ生地と、粒あん、ホイップクリームの組み合わせを楽しめる和スイーツです。公式サイトによると「パイまんじゅう」とのことで、コーヒーや紅茶との相性も良さそうです。写真を見ると、ずっしりボリューム感もありそうなので、自分への和スイーツのご褒美にもおすすめですよ。

いかがでしたでしょうか。バラエティが豊富なので、その日の気分に合わせて和スイーツをセレクトして、食べ比べながら楽しむのも良いですね。気になる商品はぜひお店でもチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU