シンプルな白Tをあえてサラリと着こなすスタイルに、憧れている方も多いのではないでしょうか? 今回は【ユニクロ】で発見した、大人女子におすすめの「白Tシャツ」を紹介していきます。ユニ女が実際に買った白Tシャツの魅力を、さっそくチェックしていきましょう♪

定番だからこそ持っていたいクルーネックT

まずはこちら、ユニクロの定番品としてリリースされている「クルーネックT」からご紹介。いわゆるベーシックな綿の半袖Tシャツなので、万能に使えるような白Tを探している方にもってこいな1枚です。1枚 ¥1,000(税込)だから、気兼ねなく購入できるのが嬉しいですね。@chanricodeさんは、黒とイロチ買いしたとのことです♪

コラボアイテムでほんのりハイセンスに

人気ブランド【Theory(セオリー)】とユニクロのコラボ商品である「エアリズムコットンモックネックT」は、ハイセンスを目指したい方にぴったりの1枚。サマ見えしやすいモックネックに、ゆとりのあるシルエットで1枚でも着やすいのがポイントです。@kumika_iiio2さんはミリタリーアイテムに合わせて、ハンサムなコーディネートにトライ。ぜひみなさんも真似してみてくださいね。

ドルマンスリーブで細見えを狙って

こちらもユニクロとセオリーのコラボアイテム、「ドルマンT」です。クリーンにもカジュアルにも着やすいドルマンスリーブのデザインで、気になる腕周りをカバーしてくれる効果も期待できそう。7サイズも展開があるから、自分に合ったシルエットを選べるのもユニクロならではの魅力。袖丈長めの白Tをお探しの方に特におすすめです!

フィット感抜群のクロップドTが優勝レベル♡

今年のトレンドでもあるクロップド丈のミニTは、もちろんユニクロにも登場しています。「リブクロップドT」は細かな縦線の入ったリブ素材だから、フィット感抜群で身体のラインが美しく見えるかも♪「このtシャツ、優勝案件」と@yuki__ya_kon2さんもコメントするほど、ユニ女たちの間でも話題となっているアイテムですよ。

無駄のないデザインなのに絶妙にキレイなシルエット、それがユニクロの白Tの魅力です! シンプルなファッションで大人のオシャレを目指したい方は、ぜひ見逃さずにチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様、@kumika_iiio2様、@yokococo73様、@yuki__ya_kon2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan