「ショートカットに挑戦したいけれど、男っぽすぎるのは嫌」という方は、丸みショートにチャレンジしてみませんか? 短いレングスながら、女性らしいやわらかさを残し、若見えまで叶うのだとか♡ 本記事では40・50代の大人女性にオススメの、大人ショートのヘアカタログをお届けします。

大人女性にオススメの"丸みショート"ってどんなヘアスタイル?

丸みショートとは、後頭部にふんわりとした丸みをつくりあげた、どこから見ても美シルエットが叶うヘアスタイルです。気になるペタンコ髪をカバーできることから、大人女性から圧倒的な人気を誇っているんです。大阪梅田の美容室@vivo_ten6さんの手がけたこちらのスタイルのように、サイドの髪をグッと内側に入れれば、小顔効果も期待できます◎

表面のレイヤーで、軽やかな動きのあるスタイルに

こちらのヘアスタイルは、サイドの髪を襟足を同じくらいのレングスに揃えたヘアスタイルです。ボブを思わせる長めのショートですが、表面にたっぷりのレイヤーを施し、髪に毛束感と動きを出すことで、立体的かつ軽やかな印象に仕上がりました♪ より女性らしいショートを楽しみたい方にオススメです。

明るめの透明感カラーで、トレンドをプラス

大人かわいい丸みショートは、暗めカラーを合わせる印象が強いですが、実は明るめのカラーとも相性抜群なんです♪ @vivo_ten6さんの手がけたこちらのヘアスタイルも、レイヤーは表面に忍ばせる程度で、透明感のある軽やかなカラーによって、抜け感たっぷりに仕上がっています◎

毛量が多くても、コンパクトにまとまる♪

ふんわり感が特徴の丸みショートは、ペタンコ髪だけでなく、毛量が多いという悩みを抱える方にもオススメです。@vivo_ten6さんによると「レイヤーの高さ、顔まわりの繋ぎ方」を「一人一人にこだわったプロセスでカット」することで「毛量が多くてもコンパクトなショートに」まとまるのだとか! ハンサムショートの筆者も、冬は女性らしさをプラスするために、丸みショートにチャレンジしてみたいと思います♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里