秋冬シーズンの主役にもなるカーディガンは、気温対策などの防寒として大活躍! せっかく選ぶならヘビロテしたくなる一軍候補のカーデを見つけませんか? 今回は【しまむら】でゲットできる、インフルエンサーたちも愛用している「秋冬カーディガン」をお届け。サッと着られてサマ見えする理想のアイテムがきっと見つかるはず♡

ゆるっとシルエットが大人の余裕を演出

すとんと落ち感のあるシルエットから大人の余裕を感じられる「7GジップVネックCD」。インフルエンサーの@ybtn_1024さんは「ぽわんとなるお袖も可愛いですよ」と、袖のデザインがお気に入りの様子。ふわふわとしたウール混で、見た目も着心地も今の季節にぴったりです。フロントジップを閉めるとトップスにも変化するので、1枚で2度楽しめますよ。

コンパクトサイズは女性らしい着こなしに重宝

@ybtn_1024さんが着こなす「TNK12GニットCD」は、秋の穏やかな季節にぴったりなカラーが魅力の1着。大きすぎず、コンパクトに着られるサイズなのでシックで女性らしいコーデと相性抜群。さらに「洗濯機OK」とのことで、おうちでメンテナンスやお手入れがしやすいのも注目ポイント。トップス・羽織り、どちらでも使える一軍候補の有力アイテムです。

サイズアップしてゆったり着るのもおすすめ

たぽっとした袖とやや大きめのサイズ感が、たまらなく可愛らしい畦編みのカーディガン。インフルエンサーの@shimapato2525さんは「LLでゆるっと着るの可愛い」と、サイズアップして購入したようです。秋ムードが高まるこっくりとした深みブラウンは、淡色コーデはもちろん定番カジュアルにも使える万能カラー。1枚で今っぽさを演出できるデザインなので、即一軍の仲間入りしそう?!

一点投入で今っぽコーデに早変わり

「前も横も後ろからも全部可愛い」「羽織るだけで今っぽくなる」と、@non_2227さん大絶賛のケーブル編みカーディガン。今季トレンドの短丈で、一点投入でトレンド感が手に入るアイテムです。周りと差がつくビビッドなカラーは、重くなりがちな秋冬コーデをパッと明るく華やかに仕上げてくれますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ybtn_1024様、@shimapato2525様、@non_2227様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka