ボブらしい清潔感とヘルシーな印象があるのに、女性らしく品よくまとまる【長めボブ】。可愛さだけではなく大人っぽさも追求したいアラサーにおすすめのヘアスタイルといえます。今の髪型にマンネリを感じて、印象を変えたいと思っているなら、長めボブに挑戦してみてはいかがですか?大人の可愛さを演出できますよ。

韓国っぽな外ハネスタイルも自在にできる大人ボブ

韓国っぽヘアが人気の昨今、外ハネ風ヘアスタイルが流行中。そんな外ハネスタイルも長めボブなら簡単に叶います。アイロンで毛先をカールして整えるだけのアレンジです。こちらは表参道にある美容室【Say.Ree(セイドットリー)】のディレクター安富 佳祐さんが手がけたヘアスタイル。彼いわく、「幼なくならない大人ボブ。僕のボブは束感が出るのにラインも綺麗」だそう。

優しい雰囲気と可愛さを纏うならほんのりカーリーボブ

クールな印象を装える外ハネスタイル。それに加えて、可愛さや女らしくソフトな印象を装うなら、少しウェーブ感をプラスしてみるのがおすすめです。アイロンでカールをつけるように巻くだけなので、簡単にアレンジできそう。こちらも上記で紹介したSay.Reeのディレクター安富 佳祐さんの髪型。彼いわく、「切りっぱなしなのに重たく見えない、ブローだけでまとまる再現性のあるカットを心がけて」いるそうです。

切りっぱなしボブは暗髪でも軽快な印象を装える!

「切りっぱなし、ミニボブ、結べるボブ、外ハネボブなどなどと髪質改善ストレートが得意」と語る【go s go .b 吉祥寺(ゴーズゴードットビー キチジョウジ)】のスタイリスト、モトナリさんが手がけた髪型。こちらは「ちょこっと長めの暗髪切りっぱなし」ヘアですが、外ハネアレンジをすれば軽やかな印象を装えます。ただし、毛質が硬いなど広がりやすい人にとって、長めボブはやや勇気がいる髪型。モトナリさんならボブヘアが得意ということもあり、縮毛矯正やスタイリング方法などを相談できそう!

おくれ毛のアレンジでおしゃれに!結んでも可愛い長めボブ

長めボブのメリットといえば、通常のボブと異なり、ギリギリなレングスはあるものの、後ろで1つに結べること。おくれ毛をカールするなどアレンジすれば、可愛いまとめ髪になりそうです。【TONI & GUY 広尾店(トニーアンドガイ ヒロオ)】のスタイリスト金崎 瑚能美さんによると、「顔型に似合うボブカットには前髪やおくれ毛のカットも大切」だそう。彼女に任せれば、「耳に掛けても結んでも横顔に自信を持てて、可愛くなれる」ボブカットにしてくれるのだとか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@motonali.uw.ringo様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong