大容量食品や珍しい海外フードなど、魅力的な商品がラインナップする【コストコ】。今回は、ご飯の準備がラクになりそうな「冷凍食品」をご紹介。野菜やお肉など、ストックしておくと何かと役立つ便利な商品をピックアップしてお届けします。忙しい主婦や働く女性の味方になってくれる「冷凍食品」は必見ですよ♡

コストコ好きの口コミ人気が高いフライドポテト

冷凍食品の定番フライドポテト。コストコで取り扱っている「McCain(マッケイン)フレンチフライポテト ストレートカット」は、1袋に2kgも入っている大容量商品。インフルエンサーの@tastytime2019さんいわく、マッケインのポテトは「とにかくじゃが芋が美味しいとコストコ好きの間でも口コミで人気のある商品」とのこと。これはストックしておきたいですね。

個包装のままレンチンできて便利な冷凍ブロッコリー

カットしたり洗ったりする手間を省ける「Via Emilia オーガニックブロッコリー」は、忙しい日の晩御飯作りに大活躍しそうな冷凍食品。大袋の中は4つに個包装されているそうで、@tastytime2019さんによると「そのまま電子レンジで温めて調理することができる」とのこと。準備がグンと楽になりそうですね。

面倒な下処理を時短できる冷凍シマチョウ

お肉好きさんには、一口サイズにカットしバラバラに冷凍した「USビーフ シマチョウカット」がおすすめ。下処理が面倒なお肉の準備を楽にできるうえに、使いたい分だけ少量ずつ使えるのが嬉しいですよね。@tastytime2019さんいわく「脂がのっていて甘みがあって臭みがなくて美味しかった」とのこと。味も期待できますね。

イタリア産の冷凍モッツアレラチーズはリピ買い必至

@tastytime2019さんが「とにかく使い勝手がよくて一度買ってしまうと手放せない」と絶賛しているのは、イタリア産のモッツアレラチーズ。一口サイズのモッツアレラチーズは解凍するだけで食べられるので、サラダやパスタにトッピングしたり、パンにはさんだり、色々な使い方ができそうです。乳牛の乳と塩だけで作られているとのことなので、素材本来の味を楽しめそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tastytime2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana