冬ファッションの要となるコートですが、ついつい無地を選んでしまいがちな方も多いのではないでしょうか? いつもと違ったスタイルを楽しみたいなら、【グローバルワーク】のチェック柄コートにぜひ挑戦してみましょう!
パッと目を引くチェック柄のコートは、羽織るだけでオシャレ度を爆上げしてくれるはず。スタッフコーデと共に紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

ハンサムで可愛らしい「ウールライクチェックテーラーコート」

今回紹介するのはこちら、グローバルワークで展開されている「ウールライクチェックテーラーコート」という商品。ウールのような膨らみを感じられる生地のアウターで、目立つのに派手すぎない程よいバランスのブラウンチェックが印象的です。
オーバーサイズのテーラーコートならではのハンサムさ、そしてチェック柄の可愛らしい雰囲気をどちらも楽しむことができます。

ニットと合わせてもずっしりしないのが◎

派手色ニットとパンツの組み合わせに、ウールライクチェックテーラーコートを羽織った大人カジュアルのスタイリング。「アリオ蘇我店」スタッフのyasuno.さん曰く「コート特有のずっしり感が全くない軽いコート! 」とのことで、冬でも快適な着こなしができそう。
縦長シルエットでスッキリ見えやすく、重ね着してもモタつかないのが嬉しいところです。

細かなチェックでクラシカルなコーデに

「けやきウォーク前橋店」スタッフのmiraiさんは、柄違いのグレー系グレンチェック柄を着用。先ほどのブラウンチェック柄に比べて模様が細かく、クラシカルな印象を与えてくれます。
無地の黒やブラウンなどベーシックなアイテムも、このコートを羽織るだけで一気に華やぐというお手本スタイル。いつものコーデにトレンド要素をプラスしたい方は必見です。

デニムカジュアルを大人に変身

ロゴニットとデニムというカジュアル同士の組み合わせに、あえてハンサムなチェックコートをON。いつものカジュアルなインナーも、このコートがあればたちまち大人コーデに切り替わります。
ちなみにこちらのコートは¥11,990(税込)で入手できます。1万円台で買えるコートなので、人気で完売してしまう前にお店へ急いでください!

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan