羽織ったり一枚で着て主役にしたりと何かと使えるアイテム、“シャツ”。特に今年はストライプ柄が人気のよう♡ そこで今回は品質も着回し力も抜群の【ユニクロ】「ストライプシャツ」をご紹介。オンラインでは品切れしているようなので、店頭で見つけたら即ゲットするのがおすすめ。オシャレ女子はどんな着こなしをしているのでしょうか。ではさっそく見ていきましょう!

生地もシルエットも◎ 「コットンストライプロングシャツ」

上質なエクストラファインコットンを使用した、柔らかい肌触り&美しい風合いの「コットンストライプロングシャツ」。お尻まわりまで隠してくれるロング丈、オーバーサイズシルエットで体型カバーも期待できそう! 爽やかなロンドンストライプ柄で大人可愛く着こなすことができる1着です。

薄手の長袖シャツでシーズンレスに着用できるのも嬉しいポイント。秋冬は中にタートルを仕込めばエレガントな雰囲気に。トレンドのフレアパンツとも好相性です。

ハーフパンツ合わせでちょっぴりメンズライクに

2022年じわじわと人気が高まっているショートパンツスタイル。夏らしく半袖Tシャツを合わせるのもいいけど、子供っぽく見えてしまうことも。そんなときにはストライプシャツをプラスしてみて。ほどよくハンサム感が醸し出され大人のメンズライクコーデに昇華できるかも。足元はお目立ちカラーのソックスで遊び心を加えると◎

柄物一点投入でぐんと垢抜け

春夏コーデはTシャツ& パンツとシンプルなワンツーコーデになりがち。軽やかで過ごしやすそうだけど、ちょっと物足りなく感じてしまいませんか? 柄物を一点投入してコーデのポイントを作るのがおすすめ! こちらはストライプシャツを肩掛けしてこなれ感を演出。羽織ったり着用しなくてもアクセサリー感覚で使うこともできます。

今っぽ映えできそうなたすき掛けスタイル

涼しげなノースリーブのワンピースは夏コーデの必需品ですよね。上からシャツやカーディガンを羽織って着回ししている方も多いのでは? いつもと違った着こなしを楽しみたいなら、ストライプシャツをたすき掛けしてみるのもおすすめ。柄物で視線を上に&シルエットにメリハリがつくことでスタイルアップ効果も期待できます♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cestmignon_mau様、@ko.wear様、@stylerelier様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami