オールシーズン使える黒のワンピースは、この秋冬も大活躍してくれそうです♡ クールに見えがちな黒のアイテムですが、着こなし方次第でしっかりと女性らしさを感じるコーデに。今回は今すぐまねしたい、大人かわいい黒ワンピのコーデをご紹介していきます!

知的な女っぽさを感じるブラックコーデ

甘い印象になりがちな花柄のアイテムも、黒ワンピならぐっと大人っぽい印象に寄せてくれます。ほんのりグレーみのある色味なので、バッグやシューズに黒を持ってきても重たく見えすぎなくて◎ インナーに上品なタートルネックを合わせることで、知的な女っぽさを感じる装いを演出できます。ゴールドのアクセをプラスすることで、華やかさを散りばめた大人のブラックコーデの完成です。

着映え感抜群なVネックワンピ

デコルテが美しく見えるVネックのワンピは、女っぽさを格上げしてくれるアイテム。クールに見えがちな黒のワンピも、ふんわりとしたボリュームスリーブが女性らしいアクセントになります。柔らかめの素材だから、歩くたびに軽やかな揺れ感が楽しめるでしょう。カーディガンやジャケットを羽織ってカジュアルなコーデを組んだり、きれい目のバッグやシューズと合わせて、フォーマルなコーデにしたりと、いろんなシーンになじみそうで◎

甘めのティアードワンピをカジュアルに着こなす

1枚だと甘い印象になりがちなティアードワンピは、ざっくりとしたベストとレイヤードにすると程よくカジュアルに着こなせます。黒のワンピに白のベストを合わせることで、旬を取り入れたメリハリのあるコーデに仕上がるでしょう。バッグとシューズはクラス感のあるアイテムを投入して、上品さをキープするのがポイント。落ち着いた配色で品よくまとめた、大人のカジュアルコーデとなるでしょう。

ジャケット×ワンピで甘辛MIXに仕上げる

トレンド感のあるマーメイドシルエットのワンピースは、1枚で十分さまになる大人レディの即戦力アイテムです。女性らしいシルエットのワンピに、カジュアルなデニムジャケットを合わせることで、甘辛MIXに仕上げたコーデ。足元にはちょっぴりレトロなシューズとソックスをチョイスすることで、大人の品格をプラスしましょう。耳元に大ぶりのアクセを合わせれば、上品さと女らしさを感じる好感度レディの完成です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@haltogo_style様、@waaaaammm様、@emami_home様、@_sa.yu.ka_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる