カジュアルなスタイルをお洒落に仕上げてくれるスニーカーと言えば【コンバース】。定番のシンプルなデザインがコーデにもスッと馴染み、こなれ感を加えてくれる優秀アイテムなんです。今回は、コンバースを使った冬のカジュアルコーデをご紹介。さまざまなカラーのコンバースをチョイスしてみたので、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

グレーカラーで洗練された雰囲気に

トレンドのボアコートにスウェットパンツを合わせたカジュアルコーデ。洋服がモノトーンのときは、小物をグレーカラーにすると抜け感がプラスできます。今回は、グレーのコンバースをチョイスして、足元を軽い印象に。グレーカラーはどんなアイテムとも相性が良く、こなれた雰囲気に見せてくれるおすすめカラーですよ。

やわらかい雰囲気をプラスするならベージュカラーがおすすめ

秋冬のアクセントとして重宝するチェックパンツ。グリーンを基調としたチェックにベージュのニットを合わせてほっこりあたたかみのあるコーデに。足元はトップスと同系色のベージュカラーのコンバースを合わせると全体にまとまりを出してくれます。やわらかい雰囲気にしてくれるベージュカラーは、淡色系のコーデやフェミニンなスタイルが多い方におすすめです。

洗練された印象に仕上がるホワイトコンバース

全体の色味が暗くなりがちな冬に重宝するのがホワイトカラーのコンバース。全体をネイビーでまとめたコーデの差し色にホワイトカラーのコンバースを覗かせて抜け感をプラスしてみましょう。ホワイトカラーのスニーカーは足元を軽い印象にしてくれるので、1足あると重宝するアイテムですよ。

フェミニンなコーデに外しを加えるブラックコンバース

スウェットにフリルが印象的なスカートを合わせたスタイル。足元をブーツやヒールのあるものにするとキレイめのコーデになりますが、コンバースを取り入れることによってリラックスした休日にぴったりのスタイルに。王道のブラックカラーのコンバースは、洋服のカラーを選ばないのでヘビロテ確実の優秀アイテムです。

コーデをお洒落に仕上げてくれるコンバース。カジュアルながらも子どもっぽくならないコンバースは、1足持っていると確実に重宝するアイテムです。さまざまなカラーがあるので、あなたのスタイルに最適な1足を見つけてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@bb193gd様、@akokako様、@mi___.5様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU