販売されるたびに注目を集める【ユニクロ】と「+J」のコラボアイテム。ボリュームのあるシルエットや美しい光沢感が魅力の「ダウンボリュームジャケット」は、おしゃれさんたちが続々と購入していますよ。今回は、そんな+Jのダウンボリュームジャケットの着こなし術をご紹介します。

光沢が高級感を放つダウンボリュームジャケット

「ダウンボリュームジャケット」は、上品な光沢感が特徴のサテンポリエステル素材を採用。ボリュームを持たせたオーバーサイズデザインですが、肩まわりや袖をコンパクトに設計しているから、ルーズすぎないきれいなシルエットに見せてくれますよ。裾を絞ればコクーンシルエットへと変化するので、印象を変えて楽しめるのも魅力。

シンプルなスキニーパンツでシルエットにメリハリを

ふっくらとボリュームのあるシルエットだから、タイトなボトムスと相性良好。ブラックのスキニーパンツを合わせれば、メリハリのある印象になります。ダウンのシルエットを際立たせるために、柄や装飾のないシンプルなボトムスをセレクトするのが◎

異素材MIXで見せる技ありの着こなし

ニットの大きな襟を、ダウンの襟元から覗かせた技ありの着こなし。同系色のニットを合わせることで、襟元だけ異素材を使用しているように見せられるから、ひと味違う雰囲気を楽しめます。ホワイトのパンツを投入して、潔いホワイトコーデを楽しんでみて。

くすみカラーのタイトスカートで上品に

こちらはダウンボリュームジャケットのブラックを着用。くすみブラウンのニットタイトスカートを合わせて、品のある大人っぽいコーデに仕上げています。インナーにホワイトを効かせることで、顔まわりに明るい抜け感を加えられますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ari_undyed様、@yc__mam様、@yokococo73様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。