付き合っても長続きしない、彼の愛情を繋ぎとめることができない……そんなお悩みを抱える女子にとって、彼に愛され続けている女子は憧れの存在ですよね。そこで今回は男性の心を掴んで離さない「愛され続ける彼女」の特徴をお届けします!

彼の価値観を大切にする

恋人同士でも夫婦でも、もともとは他人。違う環境で育ったため、違う価値観を持っていても当然ですよね。それを、時にはケンカもしつつ、話し合いや譲り合いで少しずつ妥協し合っていくのも大事ですが、同じくらい「相手の価値観を認めて大切にする」ということも重要です。

価値観はその人の根底にあるものです。価値観を否定すれば、その人の育ちや過去を否定することにもなりかねません。逆に、価値観を受け入れてもらえれば、男性はあなたに「自分自身を認めてもらった」と感じるでしょうし、同じように愛情を持ってあなたの価値観を受け入れたいと思うはずです。

がんばって価値観を合わせようとするのではなく、お互いの価値観の違いを楽しめるような、器の広い関係を目指しましょう。

褒め上手

愛され続ける彼女は、とにかく褒め上手な人が多いです!

褒めることで男性の気持ちを盛り立て、自信をつけさせてあげることができる、いわゆるアゲマンな彼女は貴重です。そして、ある程度女性とのお付き合い経験がある男性なら敏感にそれを感じ取ります。

ネガティブ発言は避け、ポジティブな空気を呼び込めるアゲマン女子を目指しましょう♡

いい意味で単純

いつまでもネチナチ言われるのは男性が最も苦手とすること。そのため、気持ちの切り替えが上手ですぐに機嫌を立て直すことができる女子は男性からのポイントが高いです。

たとえば何か彼に対して腹が立つことがあっても、素直に謝られたら早めに許してあげる。ヤキモチは妬いても長引かせない。そんなふうに“いい意味で単純”な彼女なら、彼も気持ちよく付き合えますし、ずっと大切にしたいと思うはずです。

そのためには、自分で自分のご機嫌を上手に取れるようになりましょう!
アイスを食べる、お風呂にゆっくりつかる、お気に入りの曲を聴くといった、自分なりの「ご機嫌取りルーティン」を決めておくのもオススメですよ♪

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの