いま、おしゃれさんの間では【ユニクロ】の「ニットジャケット」が人気のようです! 今回ご紹介するのは、春コーデで重宝しそうな「ニットショートジャケット」。カジュアルにもクリーンにも着こなせるので、1枚持っておけば便利ですよ。それでは早速、話題のニットジャケットについて詳しく解説していきます。

着るだけでサマ見えする「ニットショートジャケット」

ふっくらとした編み地の「ニットショートジャケット」は、1枚でサマ見えするアイテムです。どんなボトムスとも合わせやすいショート丈のジャケットなので、色んなスタイリングを楽しめますよ。カラーはブルー、ピンク、オフホワイト、ブラックの4色展開です。羽織りとしてもトップスとしても使えるので、買っておいて損なしと言えそうですよ。

デニムと合わせて甘辛に仕上げたコーデ

春らしいピンクの「ニットショートジャケット」は、今シーズン大活躍してくれそうです。スカートと合わせたフェミニンなコーデはもちろん、デニムと合わせてカジュアルに着こなすのもおすすめ。ボトムスに濃いめのカラーを持ってくることで、メリハリのあるコーデに仕上がりますよ。きれいめのバッグとシューズを投入すれば、カジュアルながらも女性らしい雰囲気に♡

カラーパンツと合わせやすいオフホワイトのニットジャケット

春らしいカラーパンツに合わせるなら、オフホワイトの「ニットショートジャケット」がおすすめ。オフホワイトとピンクの配色が可愛らしく、上品な雰囲気のコーデです。ふっくらとした編み地が目を引くので、シンプルなパンツとの合わせでもサマになるのが嬉しいですよね。

モノトーンでまとめたシックな大人コーデ

大人っぽく決めたいときは、オフホワイトの「ニットショートジャケット」に黒のパンツを合わせるのがおすすめ。ショート丈のジャケットにスラッとしたパンツを合わせることで、スタイルアップを期待できます。上品なバッグとシューズを投入すれば、オフィスにも馴染みそうなきれいめコーデに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cococloset128様、@m_i_mm_a様、@kanaripo216様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる