お手頃価格でおいしいドーナツを買うことができる【ミスタードーナツ】。一言でドーナツと言っても店頭に行くとその種類の豊富さにいつも驚いてしまいますよね。今回はそんな【ミスド】のメニューの中でも、マニアがおすすめする「定番メニュー & 食べ方」をご紹介。いつもお店で迷ってしまうという方は、ぜひ事前にこの記事をチェックしてくださいね♡

ポンデ宇治抹茶ホイップ & 宇治抹茶チョコレート

もちもち食感でおなじみのポンデリングの中に宇治抹茶クリームを挟んだ「ポンデ宇治抹茶ホイップ」。しっとりとしたチョコドーナッツの上に宇治抹茶チョコクリームをコーティングした「宇治抹茶チョコレート 」。インスタグラマーの@izumiii_0714さんによると冷凍して自然解凍して食べるのがおすすめなのだとか。

「ポンデリング(抹茶味)の中にホイップクリームが挟まってるから生地が少し固くなってもあんま気にならんかった!冷凍しても抹茶の味が感じられて良かった」のだそう。ぜひ一度試してみたいですね♡

宇治抹茶チョコファッション & 宇治ほうじ茶ホイップ

さくっとした食感が人気のオールドファッションに香り豊かな宇治抹茶チョコをコーティングした「宇治抹茶チョコファッション」。ふわふわの生地に甘さ控えめの宇治ほうじ茶のホイップを閉じ込めた「宇治ほうじ茶ホイップ」。

こちらも@izumiii_0714さんは冷凍したあと、自然解凍して食べたそう。「数分くらい自然解凍して食べたらチョココーティングがカリッとして好き」「ほうじ茶ホイップも冷凍したらアイス風になって最高」とかなりお気に入りのよう。夏にぴったりのひんやりスイーツになりそうですね!

エンゼルフレンチ & カスタードクリーム

がっつり甘いものを食べたい時には「エンゼルフレンチ」と「カスタードクリーム」がおすすめ。軽めのホイップと風味豊かなカスタードクリームで満足できそう♡

冷凍して食べたことで@izumiii_0714さんは「エンゼルフレンチのチョコがカリカリ。カスタードクリームは中のクリームがしゃりっとしてめっちゃ美味しかった」と大満足のよう。あえて同じものを2個買って、常温 & 冷凍でとろとろクリームとアイス風クリームの別の食べ方をするのも良さそう!

ゴールデンチョコレート & ポンデエンゼル

しっとり濃厚なチョコレートのドーナツにカリカリ食感をプラスした「ゴールデンチョコレート」。この黄色い甘いカリカリがアクセントになっています。

もちもちのポンデリング生地の中にエンゼルクリームをサンドした「ポンデエンゼル」。@izumiii_0714さんによると「間に生クリームが挟まってるけど普通のポンデリングよりも軽くて食べやすいし、美味しい。チョココーティングもポンデリングに合う♡」とのこと。今まで食べたことがないという方もぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@izumiii_0714様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami