トライしやすい価格帯で、トレンドエッセンスを上手に盛り込む【GU(ジーユー)】。しかし同じアイテムと言えども、身長によって映り方が変わってきますよね。そんなときに参考になるのが、インフルエンサーさんの着こなし。今回は身長155㎝の@akokakoさんのGUコーデを参考にしながら、低身長さん必見の「優秀アイテム」に迫ります!

夏っぽム―ド全開「ドットVネックワンピース」

夏に着たくなる快適ワンピースは、ちょっと甘めムードが気分♡ 身長155㎝の@akokakoさんは「ドットワンピ」のMサイズを着用中で「小さ目お袖が可愛らしく」「ストンとしたシルエットなので体形カバーも◎」とお気に入りのようです。ビビッドなイエローバッグをアクセントにするとコーデが引き締まり、低身長さんでも好バランスに導きます。

ウエストマークで目線アップ「ストライプシャツ」

夏の王道カジュアル、タンクトップ × デニムコーデこそ低身長インフルエンサーさんの着こなし術が光ります。GUの「ストライプシャツ」を腰に巻き、ウエストマークさせるのがコツ。さりげないワンポイントで腰位置が高く見え、スタイルアップへと繋がります。ヘアをまとめてスッキリとさせるのもGOOD◎

リラックスはきれいめに「リネンブレンドイージーワイドパンツ」

公式サイトによると「通気性と吸水性に優れたリネンブレンド素材で仕上げた」という「リネンブレンドイージーワイドパンツ」。リラックス感あるシルエットを低身長さんが着るときはサイズ感やシルエットが肝心です。こちらは@akokakoさんいわく「程よく張りがあって、きれいに履ける」とのことなので、大人としてのきちんと感をキープできそう◎

トレンドを押さえてスタイルアップ「クロップドシャツ」

上下GUの@akokakoさんコーデ。身長155cmを感じさせない、好バランスな着こなしがおしゃれです。ハイウエストの「カラースラックス」は、赤をセレクトし遊び心を楽しむのが上級者。トップスは「クロップドシャツ」でトレンドを投入 & 脚長効果を狙いましょう!

身長155㎝のインフルエンサー@akokakoさんが愛用中の、GUアイテムをご紹介しました。低身長さんでもすっきり好バランスに着こなせる優秀アイテムなのはもちろんですが、組み合わせや着こなし術を参考にすればもっと魅力がアップしそう。ぜひ、夏コーデに取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akokako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara