トレンドに左右されない【ボーダー × デニム】は、相性抜群で文句なしの組み合わせ。制服のように毎日のコーデに取り入れている人も多いのではないでしょうか。今回は、おしゃれさんたちのボーダー × デニムコーデをのぞいて見たいと思います。定番の組み合わせを垢抜けさせるファッションテクニックを、チェックしていきましょう。

シルエットとデザインで旬度を上げる

こちらのコーデは、ニットのシルエットとデニムのデザインに注目。ボーダーニットはベルスリーブでゆるっと着られるサイズを、デニムはスリット入りのセミフレアをセレクト。定番の組み合わせなのに今年らしいシルエットやデザインをプラスすることで、グッと垢抜けた印象になれます。

ブラック × グレーで大人っぽく着こなす

大人っぽいボーダー × デニムコーデを目指したいときは、シックな雰囲気をまとえるブラックベースのボーダーを選ぶのがおすすめ。デニムはスタイリッシュな印象を与えるグレーを合わせると、大人に似合うワンランク上のきれいめカジュアルスタイルが完成します。

トレンドデザインで手抜きに見せない

トレンドのセーラーカラーを取り入れたボーダートップスをチョイスすると、永遠の定番アイテムブルージーンズも一気に今どきの着こなしに様変わり。旬のデザインを選ぶことでボーダー × ネイビーコーデも、手を抜いていると感じさせることなくおしゃれ見えするコーデに仕上がります。

かっこかわいいボーダー × デニムの冬コーデ

ちょうどいい配色バランスで絶妙な抜け感を与えられるボーダートップスは、インナーとしても大活躍してくれます。ボーダーニットにブラックデニムを合わせたモノトーン配色でクールにまとめ、柔らかな印象を与えるベージュのアウターを羽織ると、かっこよさも女っぽさも感じられる魅力的なコーデに仕上がりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@unange103様、
@tomooo__73様、
@__saxxyaxx様、
@cestmignon_mau様、
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana