寒い季節でも食べたくなる贅沢な味わいの【ハーゲンダッツ】から、「秋冬・新作アイス」が登場しているのだそうです♡ 今回は、思わずリピートしたくなりそうな話題のアイスをピックアップ。店舗・期間限定の商品なため、売り切れる前の早めのチェックがおすすめです。

濃厚な甘酸っぱさがクセになる「ベリーベリーチーズタルト」

ファミリーマート限定で発売されている「ベリーベリーチーズタルト」は、4種類のベリーを使用したベリーソースを混ぜ込んだベイクドチーズケーキアイスの上に、食感が楽しめそうなクッキーをトッピングした商品です。見た目も華やかでホリデーシーズンを盛り上げてくれそうな1品は、見ているだけで幸せな気分に浸れそうです。

甘党さん必見「バニラキャラメルパイ」

名前を聞いただけで食欲がそそられる「バニラキャラメルパイ」は、ローソン限定のフレーバー。王道人気のバニラと濃厚な甘さが特徴のキャラメルを融合させたリッチな味わいが特徴なのだそうです。中に香ばしく焼き上げたパイを混ぜ込むことで、芳醇なバターのコクがプラス。トップには、なめらかなバニラビーンズシード入りのキャラメルソースをあしらって、口の中でとろける1品に。

リッチなミルク感が楽しめる「バー リッチ ミルク クランチ」

ハーゲンダッツ定番のリッチミルクに食感を加えたバーがラインナップ。コク深くなめらかなミルクアイスクリームに、クレープ生地を薄く伸ばして焼き、細かく砕いたフィアンティーヌを加えることで香ばしさをプラス。ホワイトチョコのコーティングでミルクの甘味を感じられる贅沢バーに仕上がっているようです。

冬の華やかな時期にぴったり「クリスピーサンド 芳醇ティラミス」

大人に人気のフレーバーであるティラミスをクリスピーサンドで挟んで表現した限定商品。華やかな香りを加える洋酒を隠し味として使用したコク深いマスカルポーネクリームに、ほろ苦さがアクセントになるコーヒーの風味を楽しめるエスプレッソソースをオン。このアイスクリームを、サクサクとした食感のほろ苦いココアウエハースで包み、上品な甘さと苦みが楽しめる贅沢なアイスに。心も体も満たされそうなアイスは、思わずリピートしてしまいそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@emiko.na37様、@miki__ice様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU