8月に入った今、洋服を新調するなら秋まで使える「5分袖トップス」がおすすめ。今回は、今買っておきたい【ユニクロ】の5分袖トップスをご紹介します。夏のTシャツコーデのマンネリ回避に効果的で季節感もアップできる5分袖トップスは、1着持っていると重宝するはず♡ ぜひチェックしてみてください。

秋を先取りできるモックネックセーター

ワイドリブ仕立てとモックネックのちょっぴりクラシカルなデザインが特徴の5分袖トップスは、極細メリノウールを100%使用した温かみのある生地感で季節を先取り。体に程よくフィットするシルエットと長すぎない丈感で、ボトムスを選ばず使える着まわし力の高さも魅力です。1着持っていると今から秋まで大活躍すること間違いなしかも♡

おしゃれさんたちがこぞって購入しているリブT

SNSで見かけることが多く、イロチ買いしている人も続出している「リブクルーネックT」。Tシャツ感覚で着られるシンプルなデザインながら、絶妙なフィット感とコンパクトシルエットできちんと見えするリブクルーネックTは、オンオフ問わず使えるのが魅力。ベーシックカラー以外にグリーンやイエローなどカラバリ豊富に揃っているので、在庫が充実している今のうちにお気に入りの色をぜひGETしてください。

立体感のあるシルエットが魅力「3Dコットンクルーネックセーター」

ボリューム感のあるリラクシーシルエットとぽわんと膨らんだ袖で、ボディラインをカバーしながらおしゃれを楽しめる「3Dコットンクルーネックセーター」。丸みを帯びたシルエットとデコルテがきれいに見えるカッティングでエレガントな着こなしを楽しめる5分袖トップスは、夏のTシャツコーデのマンネリ回避にも一役買ってくれそうです。

マストハブアイテムになりそう「モックネック5分袖T」

コットンのような見た目とエアリズムの着心地を両立させた5分袖トップス。モックネックデザインが新鮮なTシャツは、デイリーユースに取り入れやすくさりげなくおしゃれな雰囲気をプラスできるのが魅力。残暑が続く晩夏に涼しく過ごしながら秋も先取りできるモックネックTは、マストハブアイテムになりそうです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana