ボタンを留めてトップスとして着たり前を開けて羽織りとして着たりと、重宝する優秀シャツ。今回は、【ユニクロ】と【GU(ジーユー)】で見つけた色も形も最高と話題の「シンプルシャツ」にフォーカス。コーデの幅を広げてくれそうなアイテムは、秋のスタイリングを楽しませてくれそうです♪

マルチカラーが可愛いピンタックシャツ

フランスを代表する国際的トップモデル【INES DE LA FRESSANGE(イネス・ド・ラ・フレサンジュ)】とユニクロとのコラボアイテム「コットンピンタックシャツ」。カラフルなマルチカラーを採用した細かいチェック柄で、上品かつフレンチシックな雰囲気漂う1枚です。フロントにはほどよい立体感のピンタックデザインが施されており、ジャケットスタイルもカッコよく仕上げてくれそう◎

クラシカルな雰囲気をまとうフリルシャツ

軽やかなコットン素材にさりげなくフリルデザインを施した「コットンフリルシャツ」。前立てのボタンを一番上だけ表面に出したデザインが魅力。1枚でもサマになりますが、ジャケットやニットからフリルデザインを覗かせるのもおすすめですよ。こちらもイネスとユニクロのコラボアイテムです。

コーデの差し柄にもおすすめのストライプシャツ

コーデに馴染みやすい定番のストライプシャツを今年らしくオーバーサイズに仕上げたGUの「ストライプオーバーサイズシャツ」。軽く肌触りが良い質感で、さらっと取り入れられそうな1枚です。GUでは、定番カラーのブルーに加えて、アクセントになるピンクもラインナップ。差し柄としても重宝しそうなアイテムは、1枚持っておくとスタイリングの幅が広がりそう。

上品にキマりそうなシンプルタックシャツ

シャープな襟がハンサムな印象に仕上げてくれそうなGUの「ポイントカラータックシャツ」。シンプルながらも、ウエストにタックを入れることで、立体感のある美しいシルエットに。様々なアイテムに合わせやすい汎用性の高いアイテムは、パンツと合わせてカッコよく、スカートと合わせて上品フェミニンにキメるのもおすすめです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ、GU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU