ミニ丈がトレンドの昨今。とはいえ、なかなか着る勇気が出ないという大人女性も多いのではないでしょうか。【ユニクロ】【GU(ジーユー)】には、大人が着たい「ミニ丈ワンピ」が続々と登場!上品さがありつつ、着回し幅も広そうなユニクロ・GUのミニ丈ワンピをピックアップしたので、ミニ丈ワンピに注目しているオシャレさんはぜひ参考にしてみてください。

光沢感とシルエットで品の良さを醸し出すコラボワンピ

こちらの「サテンハイネックミニワンピース」は、ファッションデザイナー【HANA TAJIMA(ハナ・タジマ)】とユニクロのコラボアイテムです。光沢のあるサテン地やストンと落ち感のあるシルエットによって、ミニ丈ワンピに品の良さをプラス。前身頃はシンプルながら、長めのタックとスリットが入ったバックデザインが、1枚でコーデを印象的に仕上げてくれそうですよ。

コクーンシルエットがさりげなく可愛い大人っぽコーデを演出

丸みのあるコクーンシルエットが、さり気ない女性らしさを感じる「ドライスウェットコクーンワンピース」。ユニクロ公式サイトによると「軽くて着心地が良い、ドライ機能付きのスウェットを使用」しているとのことで、楽な着心地にも期待できそうです。膝上丈のワンピースなので、ベルトでウエストマークしたり、レギンスやスカートを合わせたりと着回し幅が広いのもうれしいポイント!

フェミニンかつ上品なティアードワンピは着回し力も◎

GUの「ティアードワンピース」は、フェミニンな着こなしが好きな大人女性におすすめのミニ丈ワンピです。トレンドのティアードデザインを取り入れたAラインシルエットに、フリルがついたスタンドネックで上品さと可愛らしさを両立。1枚で着るのはもちろん、フロントボタンを開ければ羽織としても◎ カラーは大人女性も着回しやすいホワイト・ブラック・ブラウンの3色から。

タイトワンピで大人の色っぽさとスタイルアップを狙って

タイトなシルエットがボディラインにやさしく沿って色っぽさを醸し出す「バイカラーニットミニワンピース」。GU公式サイトによると「リブ編みで縦ラインを入れることにより、スタイルアップ効果を高めています」とのことで、スタイルが気になる大人女性もスラリとした印象で着こなしやすそう。シャツなどをインナーとして合わせたカジュアルスタイルもおすすめですよ。

ユニクロとGUのミニ丈ワンピは、1枚ではもちろんレイヤードアイテムとしてもおすすめ。大人女性も着こなしやすいデザインのものが揃っています。ミニ丈ワンピに挑戦するなら、まずはユニクロとGUを覗いてみてはいかがでしょうか。

※すべての商品情報・画像はユニクロ・GU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ