異性からモテたい!好きな人に振り向いてもらいたい!彼氏にもっと好かれたい!そんな願望を抱く女子は少なくありません。では、男性のハートをグッと掴むためには具体的にどんなことを意識していけば良いのでしょうか。今回は男性が「心底惚れる女子」の特徴をご紹介します。

容易になびかない

惚れっぽかったり、男性にすぐなびいたりする女性は遊びの対象になってしまうことがほとんどです。なぜなら、男性は簡単に手に入らない女性ほど燃える生き物だから。

楽しそうに遊んでいたはずなのに翌日にはちょっぴり冷たい、飲みに付き合ってはくれるけど終電には必ず帰る、そんな“手に入りそうで入らない”女性のほうが、男性から心底惚れられやすいようです。

自分のことを何でもすぐに話さない

自分のことをもったいぶらずに話す女性って、男性にとって親しみやすそうなイメージがありますよね。しかしこの認識は大間違い!

男性は自分のことを明け透けに話す女性よりも、実は秘密が多いミステリアスな女性のほうが惹かれやすいんです♡ 先にも述べた通り、攻略しやすい女性は男性からあまり相手にされません。男性から夢中になってもらうためにも、自分の情報は小出しにするように意識してみてください。

一緒にいるだけで元気になれる

モテる女は男性のやる気を引き出すのがとっても上手♡

ポジティブ思考で笑顔を絶やさず、相手が心地よいと思えるリアクションや言葉で男性を奮起させることができます。そのため、「一緒にいてこんなに元気になれる子はほかにいない!」と、気付いた時には男性にとって手放せない存在となっていることが多いのだとか。

見ていて飽きない

知れば知るほど面白い、ずっと見ていられるような女性も男性がゾッコンになりやすいようです。例えば見た目からは想像つかない意外な趣味があったり、会うたび何か新しいことを始めていたり…。

良い意味でギャップが激しい女性やアップデートが絶えない女性は異性だけでなく、同棲から見ても飽きないものです。まずは周りから「この子面白いな!」と思ってもらえるような女性を目指しましょう♡

可愛いだけでは心底惚れられない

どんなに容姿端麗であっても、中身がつまらない女性は男性の心を掴むことはできません。

男性を本気にさせるために必要なのは、相手の闘争心を掻き立てる力を身につけること、そして相手にとって唯一無二の存在になることです。

外見磨きも大事ですが、まずは今回ご紹介したことを参考にしながら内面を変えていくことを意識してみましょう。きっとモテ度がさらに向上するはずですよ♡

ftnコラムニスト:なべび