今回は【ローソン】自慢のクリームをたっぷり使ったスイーツを4点ご紹介! 人気シリーズの新フレーバーも登場するので、スイーツ好きさんは必見です。たっぷりクリームで、幸せな気分になれちゃうかも♪

「おぼれシリーズ」の最新作! 「おぼれクリームのバウムクーヘン」

ローソンの人気シリーズ「おぼれクリーム」から、新たに「おぼれクリームのバウムクーヘン」が登場したようです。きめ細かい生地はしっとりとしていておいしそうですね。インフルエンサーの@kou.003さんは「クリームと共に食べることでより滑らかな喉越し」と表現されており、相性抜群のよう。公式サイトによると、2020年版「ホイップクリーム」と比較して糖質が25%オフになっているそうなので、カロリーが気になる方にもオススメです。

人気のあの商品がパワーアップ♡ 「プレミアム生ガトーショコラ」

ローソンの人気商品「生ガトーショコラ」の1周年を記念して登場した「プレミアム生ガトーショコラ」。こちらは、ガトーショコラにクリームとチョコガナッシュを重ねたプレミアム仕様の一品です。インフルエンサーの@sweets__dayさんによると、「生クリームは、ガトーショコラとガナッシュに負けない濃厚な味わい」なのだとか。これは期待大! クリーム好きさんはとくに必見です。

カスタードが入ったホイップに注目♪ 「もっちりクレープ 生チョコ & チョコチップ」

「もっちりクレープ 生チョコ&チョコチップ」は、もっちり食感のクレープ生地でミルククリームと生チョコを包んだ一品です。ミルククリームはカスタードと北海道産生クリームを配合したチョコチップ入りとのことで、存在感がありそう! チョコとクリームの王道コンビなので、これはハズレなしではないでしょうか♡ インフルエンサーの@nyancoromochi_sweets_blogさんも「食べてみないとわからない美味しさ」とコメントされているので、お店で要チェックです。

クリーム好きさん必見♡ 「ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー(キャラメル)」

クリーム好きさんにぜひオススメしたいのが、たっぷりクリームが魅力の「ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー」です。今回はキャラメル味で登場したとのことで、SNSでも注目が集まっているよう。@nyancoromochi_sweets_blogさんは、「ホイップクリームは甘さは控えめでバタークリームの味ような、少しコクのあるとろけるホイップのよう」とコメントされており、クリームの味も特長的なようです。人気シリーズなので、ぜひ味わってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@sweets__day様、@nyancoromochi_sweets_blog様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり