ライフスタイルディレクター・高山直子さんと【グローバルワーク】のコラボによって生まれた、低身長さん向けのライン【EiiS(エス)】。「自分の身長をもっと楽しんでもらいたい」という願いが凝縮されたEiiSのワンピースは、丈感に悩める低身長さんにとって「神服」になる予感♡ そんな注目の「コラボワンピ」を、ピックアップしてご紹介します。

着回し力高めなシャツワンピは季節にあわせてアップデート

EiiSで人気の「アソートシャツワンピース」が、秋冬向けに素材をアップデートして再リリース。デニムやコーデュロイなど、季節感にマッチする程よい厚みのある生地を採用しました。ゆとりがあるシルエットとドロップショルダーによって、抜き襟スタイルなどもバランスよくサマになりそうですよ。前を開けることで羽織としても着用できる着回し力の高さも◎ 身長154cmのスタッフ・オカピさんはSサイズを着用されています。

美シルエットのキャミワンピでスタイルアップを狙って

「Vintageサテンワンピース」は、低身長さんもスタイルアップしやすいよう計算されたフィットアンドフレアの美シルエットが魅力。縦に切り替えラインが入っており、すっきりと着こなしやすいキャミワンピになっています。肩紐はアジャスターで長さが調節できるので、自分好みの丈感を探せるのも安心。かっちりとしたダブルジャケットを羽織って、上品な光沢感のあるサテン地のワンピースをさらにリッチでトレンドライクに。

低身長さんも1枚でサマになるロング丈のカットワークワンピ

カットワーク刺繍とロング丈で、1枚でもサマになる「カットワークレースVワンピース」。裾へ向かって流れるように広がるシルエットや、切り替えとシャーリングによってボリューム感を際立たせたぽわん袖が、ドレスライクなムードを底上げします。すっきりとしたVネックなので、スナップのようにインナーをあわせるのもおすすめです。身長149cmのスタッフ・t.MIHOさんも、XSをチョイスしてロング丈ワンピをバランスよくコーディネート♡

カジュアルテイストに大人っぽいディテールをプラスしたワッフルワンピ

ストンと縦に落ちるシルエットで、カジュアルなハーフジップデザインに大人っぽさをプラスした「ハーフジップワッフルワンピース」。ワッフル生地とサイドスリットによって、ロング丈ながら動きやすさにも期待できそうです。足首をチラ見せして抜け感を出したり、あえてスキニーパンツをレイヤードしたりと、さまざまな着こなしを楽しめるのもうれしいポイント。

グローバルワークのコラボワンピなら、低身長さんも多彩なデザインからお気に入りのワンピースを選べそう。素敵なワンピースコーデにトライしてみたい低身長さんは、ぜひEiiSをチェックしてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ