1つで2通りの着方を楽しめる「リバーシブルアイテム」があると、ファッションのバリエーションがグンと広がりそうですよね。今回は毎日のコーデに大活躍する、【ROPE' PICNIC(ロペピクニック)】の「リバーシブルアイテム」をご紹介します。スカートやコート、小物まで。「こういうのが欲しかった」が叶う超便利アイテムは必見です。

プライベートにもお仕事にも大活躍!リバーシブルスカート

ナローシルエットで大人っぽい着こなしが叶うスカートは、チェック柄と無地のリバーシブル仕様。トラッドなムードを放つチェック柄を表にするとトレンドライクなスタイルに、メランジ見えする麻調素材の無地を表にするときちんと感のあるスタイルに。雰囲気がガラリと変わるリバーシブルスカートは、プライベートとお仕事、シーンに合わせた着方を楽しめます。

カジュアルにもきれいめにも使える!便利なリバーシブルコート

中綿入りのノーカラーコートは、キルト柄のステッチ面とノンステッチ面のリバーシブル仕様。ポコポコとした質感が可愛いステッチ面を表にしてカジュアルに、クリーンな表面感のノンステッチ面を表にしてきれいめに。ベルテッドデザインでフェミニンな雰囲気も醸し出せます。1着で異なるテイストを楽しめるコートは、まさに「こういうのが欲しかった」が叶う便利アイテム!

冬コーデと相性バッチリ!リバーシブルバケットハット

トレンドアイテムとして注目されているバケットハットは、フェイクレザーとボアのリバーシブル仕様。あたたかみのあるボア素材は、ニットやコートなどの冬アイテムと相性抜群。フェイクレザーを表にするとコーデをまろやかに引き締める効果を期待できます。フェイクレザー面は、ボア素材がパイピングに使われていて可愛いポイントに。

どんなスタイルにもマッチする万能ベルト

クロコ型押しのような質感となめらかな表面感、2つのデザインでコーデのバリエーションが広がるリバーシブルベルト。細幅タイプでエレガントな雰囲気もまとえるベルトは、ゴールドのスクエアバックがいいアクセントに。パンツにもスカートにもワンピースにも合わせやすいので、1本持っておくときっと重宝するはずです。

※すべての商品情報・画像はROPÉ PICNIC出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana