取り入れるだけでお洒落さん気分を味わえる"ジレコーデ"。SNSのお洒落さんコーデでも度々見かけるジレコーデですが、初心者さんには「う〜ん、着こなすのが難しそう……」と感じてしまうことも。そこで今回は、初心者さんにおすすめなシンプルデザインと手頃な価格で挑戦しやすい【しまむら】のシンプルジレを使ったコーディネートを紹介します。

カジュアルさを抑えてスタイリッシュな印象にUPデート!

「ジレ初心者でも挑戦しやすいシンプルなデザイン」とインスタグラマー@marino12131さんも一押しする「DFWマエジレ」。ミディアム丈のベーシックな【しまむら】のジレはきれいめからカジュアルまで着回しやすそう。カジュアル感強めのロゴ入りスウェットも、黒ジレを合わせるだけでカジュアルさを抑えたスタイリッシュな雰囲気にUPデートできそうです。

きれいな縦ラインですっきり細見えも叶えてくれそう

スラッとした縦ラインを演出してくれる「ムジノーカラーロングジレ」。シンプルな無地のジレは柄ブラウスと合わせてもチグハグ感がなく、同じ淡い色味によってすっきりとまとまった印象に。ロング丈ジレによって腰やお尻まわりを上手にカバーしてくれるので、体にフィットする細みのパンツも着こなしやすいでしょう。縦ラインが強調され細見えを叶えてくれそうなコーデに仕上がります。

ピンクジレで季節感あふれる旬なカジュアルコーデに

ボーダーシャツ×デニムパンツの定番フレンチカジュアルスタイルも、ジレをさらっと羽織るだけで一味違うワンランク上のお洒落コーデに。春らしさを演出する淡いピンクジレは、定番カジュアルコーデにプラスするだけで一気に旬な着こなしを演出してくれます。横ラインによって着膨れして見えやすいボーダーシャツは、ジレとの合わせによってすっきりとした印象を与えてくれるでしょう。

淡いライトグリーンで季節感あふれるコーデにUPデート

シンプルコーデに華やかなさをプラスしてくれるきれいなライトグリーンジレ。爽やかなライトグリーンは春夏コーデのアクセントアイテムにぴったりです。一気に春夏らしい雰囲気を演出してくれるので、1枚あるだけで季節感あふれるUPデートコーデに仕上げてくれます。

【しまむら】のジレは初心者さんでも手が伸ばしやすい手頃な価格で販売されているので、気になる人はぜひ店頭でチェックしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marino12131様、@mami12170502様、@mii__wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎