プチプラなのに高見えアイテムが目白押しなのは、やっぱり【しまむら】。そんなしまむらから、着回しできる「ストライプシャツ」が登場しているのをご存知でしょうか?一着で何通りもの着回しが楽しめちゃうから、まさに万能アイテム!4つのコーデをご紹介しちゃいます♡

いつものスタイルに 羽織ってアクセントに

いつものシンプルなモノトーンコーデの上から羽織ってアクセントに。ストライプのブルーが爽やかなので、それだけでコーデがグッと明るくなりますよね。ボトムスはパンツスタイルでもスカートでも合わせやすく、同色でまとめると統一感があるスタイルになりますよ。広がりのあるワイドパンツやフレアスカートと合わせても可愛いかも。

上から引っ掛けるだけで差し色に

デニム × 白Tの上から引っ掛けるだけで、おしゃれさがプラスされGOOD!コーデの差し色だけでなく、寒い時はさっと羽織るなど、シャツなのにストールのような使い方もできます。肩巻きには肩幅を細く見せる効果も期待できそうですね。

たすき掛けでカジュアルコーデにも

綺麗めなカジュアルスタイルにはたすきがけもおすすめ。ストライプのブルーでしっかりとコーデが締まるから、メリハリのあるスタイルに。かけ方ひとつでこなれ感のあるスタイルになるので、おしゃれさんはぜひ覚えておきたい着こなしかも。

オールブラックコーデにも

オールブラックコーデもしくはホワイトコーデに合わせてもGOOD!ブルーのストライプがより強調され、コーデのアクセントになっていますね。ワントーンになりがちなサロペットやオールインワンなどと合わせても、可愛く着こなすことができそうです。

しまむらの万能「ストライプシャツ」をご紹介しました。着回しもでき、まさに「お値段以上!」なのではないでしょうか。この他にもストライプシャツであればインナーとして、ちょい見せコーデもできそうですね。これ一着あれば何通りかのスタイルを楽しめる万能アイテムだけに、気になったらぜひチェックしてみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@saki____219様、@my_favorite_mi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:umi aoi