トレンドや旬の味を取り入れた本格派スイーツをプロデュースしている【セブン-イレブン】。毎週のように発売される「新作スイーツ」は、いつもスイーツ好きの間で噂になっています。食べ逃したくない【セブン-イレブン】の絶品「新作スイーツ」は必見ですよ♡

もちもち感がたまらない和風プリン

優しい味ともちもち食感がやみつきになる「白玉ときなこのもちっとぷりん 黒蜜入り」。きなじち黒蜜を使用した特製プリンは、おもちのようにもちもちで優しい弾力です。きなこをたっぷりまぶした白玉とミルキーなホイップクリーム、コクのある黒蜜ソースがプリンの美味しさを際立たせます。

美味しすぎてくせになる塩バニラサンド

セブン-イレブンのパンコーナーに寄ったらぜひ実食をおすすめしたいのが、「塩バニラクリームサンド」。ふわふわの超熟食パンをシュガーでコーティングし、たっぷりの塩バニラクリームを挟んだ食べごたえのあるスイーツパンです。甘さがガツンとくるかと思いきや、意外にも甘さは控えめ。バニラの優しい甘さと程よい塩気は、くせになること間違いなしです。

秋にぴったりな濃厚蜜芋アイス

「7プレミアムまるで濃蜜芋」は、秋の味覚である蜜たっぷりのさつまいもの美味しさを再現したアイスバー。セブン-イレブンの「まるで」シリーズのアイスバーは果実をそのまま食べているような食感とジューシーさに定評のある人気シリーズですが、今回は蜜が詰まったさつまいものねっとり感を忠実に再現しています。糖度が高い紅はるかと安納芋を使用していて、冷やし焼き芋をかじっているような食べごたえのあるアイスバーです。

甘酸っぱさが決め手の大満足マリトッツォ

多くのコンビニでプロデュースされている人気スイーツのマリトッツォですが、セブン-イレブンの「オレンジピールのマリトッツォ」は、スイーツマニアが太鼓判を押す話題の新作スイーツ。ほんのりと香ばしいブリオッシュパンに生クリームがぎっしり詰まっているのですが、感動するのはクリームの甘酸っぱさ。バマクリームの中にはつぶつぶのオレンジピールとベリーソースが入っているので、ボリュームがあっても飽きずにペロリと食べてしまえる美味しさです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@macaronkanako様、@sweets.wantaのInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ