優しい甘さが魅力の「和スイーツ」。【ファミリーマート】には、思わず手にとりたくなる和スイーツが勢揃いしています。リラックスタイムにほっと一息つきながら、和スイーツを食べて癒されたいですよね。今回は、ファミリーマートの和スイーツをご紹介します。

丸ごと入った栗が存在感抜群

「渋皮栗のモンブラン大福」は、丸ごとの渋皮栗を、モンブランクリームとおもちで包んでいます。渋皮栗・モンブランクリーム・おもちが合わさった贅沢な味わいと、もちもちの食感を楽しめるスイーツです。栗の存在感があるので、栗が好きな方はぜひ食べてみてくださいね。

もちもち食感がたまらない

もちもちの生地にカスタードクリームを包んだ「クリームたい焼き カスタード」。カスタードクリームには北海道産の牛乳を使用しており、まろやかな甘さを堪能できます。生地のもちもち食感とカスタードクリームの濃厚さが絶妙にマッチし、お互いのよさを引き立て合っていますよ。

黒みつ・おもち・あんこを楽しめる

「あんこと黒みつのパフェ」は、榮太樓總本鋪が監修したパフェ。沖縄県産黒糖を使用した黒みつをムース&ホイップに使用し、底面のスポンジにも染み込ませています。おもちとあんこをトッピングし、和の魅力が詰まったスイーツに仕上げていますよ。

黒みつが染み込んだ贅沢な美味しさ

こちらも榮太樓總本鋪が監修したスイーツ。「黒みつしみうま生どら焼」は、黒みつを染み込ませたどら焼きに、北海道産小豆を使用したこだわりのあんことホイップクリームをサンド。ホイップクリームが惜しみなくたっぷりと使われていて、マリトッツォを連想させるビジュアルですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@takestagram1029様、@sweets.wanta様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。