オリジナルのお菓子が豊富に揃う【カルディ】では食べ始めたら止まらない、甘くてしょっぱいスイーツが大人気なんです♡ 一度食べたら確実に沼にハマってしまう、話題の「甘しょっぱスイーツ」4品をご紹介します。ぜひお店でチェックしてくださいね!

チョコとプレッツェルの相性抜群♡ 「ザ・プレッツェル ミルクチョコレート」

塩味がきいたさくさくプレッツェルと甘いチョコレートの組み合わせがおいしくないわけがない! 甘しょっぱい味わいがクセになって食べ始めたら止まらなくなりそうですね♪季節限定なようなので、見つけたら即買いがオススメです♡

「塩バタかまん」に挟んで食べると美味しすぎ♡ 「マランカウ ソフトキャンディ」

韓国発のミルキーなソフトキャンディですが、@muji_girlsさんは塩気がある「塩バタかまん」に挟んで食べるアイデアをオススメされていますよ♪

@muji_girlsさんは「このまま食べるともちっふにっ! と不思議な食感。懐かしいミルキーな味わいです。」とキャンディ自体も美味しいとコメントされていて、さらに塩バタかまんに挟んでレンジで少しあたためるアレンジがオススメとのことです。

「マランカウがとろ〜となってめちゃくちゃ美味い!!!!! 塩バタかまんの塩気がマランカウの甘さと相性抜群!!!!! 」と絶賛されています。これはぜひ試してみたいアレンジです! キャンディとしてだけでなく、アレンジが広がるお菓子はなかなか珍しいかもしれません♡

お芋の甘さと塩気がやみつきになるおいしさ「塩けんぴ」

昔ながらの芋けんぴもとてもおいしいのですが、「塩けんぴ」は塩がプラスされシンプルながらも甘さと塩気が絶妙にマッチして、食べたら止まらなくなりそう♡ @kitsuneinunoteさんは「ほんのり塩味が止まらない! やみつきすぎる! 」「そのシンプルさが癖になって手が止まらないファンが多数! 危険! 」と大絶賛されています。無添加おやつなのもうれしいですね!

堅焼きで食べ応えもクセになる♡「おばあちゃんのうの花揚げ カリカリかりんとう」

おからを菜種油で揚げたこのかりんとうは、堅めでカリカリな1品。@kaldi_landさんは「素朴で優しい甘さのかりんとうに、程よい塩気がたまらんお菓子! 手が止まらない美味しさ♡ 私もよく買っております。」とオススメされていますよ♪ 子どものおやつにもおすすめですね!

食べ出したら手が止まらない甘しょっぱスイーツ、ぜひカルディでお気に入りを見つけてください♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@monmon.121様、@muji_girls様、@kitsuneinunote様、@kaldi_land様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか