食欲の秋や味覚の秋と言われるように、さまざま食材が旬を迎える秋は魅力的な食べ物が続々と登場します。そんな秋の代表的な食材といえば、さつまいもやかぼちゃ、栗を連想する人も多いのではないでしょうか。今回は【カルディ】で見つけた旬を味わう「秋おやつ」を紹介します!

出合えたらラッキー! おやつタイムにぴったりなおいものセット

さつまいも好きさんにぜひ味わってほしいコーヒーとお菓子のセットがカルディに登場。「おいもを楽しむカフェカルディドリップ&スイーツセット」は、「おいものためのブレンド」というオリジナルドリップコーヒーと「おいものまんまるバウム」がセットになっています。こちらを紹介している@oimo.jpさんは、「バウムクーヘンはすっごくしっとりでじゅわっとしてて柔らかくて期待以上」「間違いなく今まで飲んだことない初めてのコーヒーだった」と、絶賛しています。

「ラグノオ いのち」で味わう秋の味覚

カルディではお馴染みのチョコレートケーキ「ポロショコラ」を発売している【ラグノオ】。同じラグノオの人気商品である「ラグノオ いのち」にも秋の味覚を使用したものがあるようなんです。@monmon.121さんが購入したという「ラグノオ いのち さつまいも」「ラグノオ いのち 栗」はふんわりケーキのような生地のなかに、さつまいも風味のカスタードクリーム & さつまいも餡、刻み栗入りのカスタードクリーム & 栗ペーストがそれぞれ入っているそう。思わず食べ比べしたくなりますね。@monmon.121さんによると「冷やして食べると更に美味しいよ」とのこと……♡

かりっとした食感がやみつきに!?「大学いも蜜かりんとう」

大学いもをイメージしたというこちらのかりんとうは、ほんのりとした甘さの素朴な味わいが期待できそう。@oimo.jpさんも「甘さも油感も控えめで、お芋の甘さとごまの香ばしさが良い◎」と絶賛。「噛んでいくごとにお芋と蜜の感じが増して、大学芋っぽくなる」と、その美味しさを紹介しています。薄切りで食べやすそうなかりんとうは、つい食べる手が止まらなくなるはず♪

定番の「豆乳サンドビスケット」から紫いも味が登場

豆乳クリームとビスケットのやさしい味わいが人気の豆乳サンドビスケット。こちらのシリーズから、紫いもクリームを使用した「豆乳ビスケット 紫いもクリーム」が発売されています。@oimo.jpさんによると「開けたらふんわり良い香り。紫いものクリームは優しい紫いも味」とのことで、見た目、香り、味から、存分に秋を感じることができそうです。

【カルディ】の「秋おやつ」は魅力がいっぱい。一度食べたら、季節限定じゃなくて1年中売ってて欲しい! と思わず感じてしまうはずです。すでに完売している商品も出ているようなので、お近くの店舗で早めにチェックしておきましょう♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@oimo.jp様、@monmon.121様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:あにま