着回し力の高いシンプルなデザインとキレイなシルエットが魅力の【ユニクロ】。今回は、毎日持ち歩きたい「優秀カーデ」に注目! 暑い時期は、肩掛けしてコーデの差し色にしたり、冷房対策としても重宝しそうなカーデをピックアップしてみました。ぜひ、今季のワードローブのひとつに加えてみてくださいね。

UV対策にもぴったりクルーネックカーデ

羽織るだけで簡単にUV対策が可能な「UVカットクルーネックカーディガン」。なめらかな肌触りのコットンレーヨンを採用し、着心地も快適にしている仕様も、さすがユニクロと頷けるポイント。身幅と裾幅にゆとりを持たせたシルエットで、着やすいアイテムに。カラバリも豊富なので、思わずイロチ買いしたくなるほど優秀なアイテムです。

リブ素材で垢抜けが叶いそうなリブショートカーデ

フィット感を高めるリブ素材とイマドキなクロップド丈を採用した「エクストラファインメリノリブショートカーディガン」。スッキリ見えしそうなリブ素材で、シンプルながらもコーデを垢抜けさせてくれそうな優秀アイテムです。脚長効果が期待できるクロップド丈なので、ハイウエストのボトムスと合わせると◎

立体感が魅力の3Dニットカーデ

チクチクしにくい特別な起毛を施した「3Dスフレヤーンカーディガン」。ボタンのないフロントオープンタイプで、さらっと羽織れるのが嬉しいところ。袖下にボリュームがあり、丸みのある立体的なシルエットで、他のカーデとは一味違う雰囲気をまとえそうです。気になる腰まわりをカバーしてくれる丈感も優秀ポイント。

今の時期から取り入れやすい涼し気カーデ

まだまだ暑い日々が続く8月下旬〜9月にかけても重宝しそうなざっくり編みを採用した「メッシュショートカーディガン」。キャミの上に羽織ったり、Tシャツの上に羽織ったりと、様々なコーデに使えそうな優秀アイテムです。カジュアルにもキレイめにもなれるカーデは、きっとヘビロテしてしまうはず。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU