サイズ感は少量ながらも、抜群の存在感を放ってくれる「カゴバッグ」。即シーズンムードが高まるので、ひとつあると重宝しますよね。今回は、【しまむら】のカゴバッグに大注目。つい買ってしまいそうなアイテムの魅力に迫ります!

上品に持てる大人っぽフォルム

カーディガン × ロングスカートの装いに春夏ムードを添えてくれる「カゴバッグ」。ころんとしたフォルムとチェーンストラップが、大人っぽく上品なニュアンスを醸し出します。ショルダーバッグとしてはもちろん、クラッチのように持つのも◎ 街からリゾート地まで幅広いシーンに対応できそうです。

使い勝手良さそうな大容量サイズ

カゴバッグというと、ラタンのベージュ系をイメージすることが多いのではないでしょうか? 大人っぽく、シックに持つのならブラックを選ぶのもおすすめです。@__saxxyaxxさん曰く「水に濡れても大丈夫だし汚れを拭きとればすぐ落ちる」「大容量」とのことで、お出かけバッグや海バッグとしても重宝しそうなアイテムです♪

レディに持てるバニティデザイン

@____a.r13さんが「どれも可愛すぎて毎回欲しくなる」と語るのも納得の、しまむらのカゴバッグ。ブラウンとカゴのバランスが大人っぽく、レディなバニティデザインが魅力です。ジャケットと合わせてきれいめに持つときは、かしこまりすぎないようロゴTでカジュアルダウンさせるのがコツ◎

サクッと持てるミニショルダー

淡色コーデと好相性な、ショルダーカゴバッグ。ミニ財布と携帯が入ればOK!のような、小さめのサイズ感が可愛らしいアイテムです。長方形のボックス型が、着こなしにアクセントをプラス。ふんわりとした淡色コーデを引き締めつつ、シーズンムードをアップさせる重要な役割を果たします。

お気に入りはどのカゴバッグ?

【しまむら】の「カゴバッグ」は、インフルエンサーさんたちも納得の可愛さ。着こなし方も参考にすると、より一層おしゃれが楽しくなりそうです。ぜひ取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@marino12131様、
@__saxxyaxx様、
@____a.r13様、
@_ariiisu_様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara