オシャレなシルエットで人気の切りっぱなしボブ。今っぽいアレンジを加えると、すれ違うたびに振り返られるほど魅力たっぷりに変身します。この春夏取り入れたい、レイヤーやカラーをふんだんに盛り込んだ、今っぽさ満点なスタイルを一挙にご紹介します。

旬な顔周りレイヤー

今人気の顔周りにレイヤーを入れたスタイル。切りっぱなしのライン感はそのままに、爽やかな動きをプラスできます。トレンド感が出てグッと垢抜けて見えるので、いつものボブから雰囲気を変えたいときにぴったりです。軽い外ハネで毛先にも動きをつけると好バランスです。

カラーで透明感UP

重く見えがちな切りっぱなしボブも、透明感カラーを選べば抜け感のある印象になります。暗めのトーンでも洗練された雰囲気になり、学校や職場で髪色に制限のある方でも楽しめます。ボリュームをつけすぎず、ほどよく隙間をつくるのもスッキリ見えるポイントです。

幼く見えない大人アレンジ

クールな切りっぱなしボブを、躍動感のある外ハネでオシャレにアレンジ。ボリュームを抑えてタイトにスタイリングすることで、大人っぽくスマートに映ります。顔周りレイヤーを入れているので、フェイスラインをカバーして小顔に見せることもできますよ。レイヤーで長さに変化が出ると、イヤリングカラーもしっかり目立ちます。

耳掛けで爽やかに

ストンと落ちるシンプルなシルエットは、ナチュラルでどんなファッションとも合わせやすいです。顔周りの髪だけを残して耳に掛けると、春夏に似合うヘルシーな爽やかさも光ります。シースルーバングに暗すぎず明るすぎない絶妙なグレージュを組み合わせ、軽やかに見える要素も詰め込んで。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@ryoto____12様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea