今【セブン-イレブン】で味わえる「抹茶スイーツ」を知っていますか? 今回は一部地域限定も加えて、抹茶スイーツのみをセレクトしました。抹茶の濃厚な感じが伝わってくるスイーツは、完売したら泣いてしまうかも……? 抹茶好きの方はもちろん、スイーツ好きの方もぜひチェックしてくださいね。

クリームと一緒に味わう「ふんわり宇治抹茶シフォン」

「ふんわり宇治抹茶シフォン」は濃厚そうな抹茶シフォンにホイップを合わせたスイーツ。透明なカップにぎゅっと詰まっていてボリュームもありそうです。インスタグラマーの@sujiemonさんいわく、「宇治抹茶の香りとやさしい甘さのホイップクリームが絶妙に合いますよ」とのこと。いつでも気軽に食べられそうなカップスイーツは、まだ完売して欲しくない! と思ってしまいますね。

濃厚な抹茶色にザクザク感をプラス「辻利お濃い抹茶 チョコ & クランチ」

抹茶アイスを食べるなら「辻利お濃い抹茶 チョコ & クランチ」がおすすめ。アイスには【辻利】の抹茶が使われているそうですよ。抹茶アイスにはクランチ入りのチョコレートがコーティングされていて、ザクザクとした食感も楽しめそう。濃い色合いをした抹茶アイスには、本格的な味を期待してしまいます♡

抹茶の香りに癒される「宇治抹茶のシフォンケーキ」

ふんわり感が伝わってくる「宇治抹茶のシフォンケーキ」。カステラのような見た目でまさに和スイーツ感がありますね。インスタグラマーの@i_matchachaさんは、「食べるとほんのり抹茶が香り、カステラのような和の優しい甘さがふわっと広がる」とコメント。シンプルながらも抹茶の香りが楽しめるスイーツは、癒されたい時にピッタリかもしれません♡

贅沢なタルトは一部地域限定!? 「宇治抹茶モンブランタルト」

「宇治抹茶モンブランタルト」は近畿地方限定で登場しているスイーツです。贅沢な見た目の抹茶モンブランはコンビニスイーツと思えないほど美しい仕上がり。濃厚な色の抹茶クリームペーストは見ているだけで食欲をそそられそうです。インスタグラマーの@edenfantasia1さんは、「ちょっと高めなだけあるなぁと思いました」と満足の様子。マニアさんも唸らせた抹茶スイーツをぜひ味わいませんか?

セブン-イレブンでは抹茶スイーツも種類豊富に並んでいます。中には地域限定でしか食べられないスイーツも。気になる方はぜひお近くの店舗で探してくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@i_matchacha様、@edenfantasia1様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。