安いかつ大容量な食材が魅力の【業務スーパー】ですが、コスパの良さはまさに主婦の味方♪ さらに焼くだけ・揚げるだけで調理ができる食材が多いのもうれしいポイントですよね。そこで今回は、【業務スーパー】の時短&節約になりそうな「おすすめフード」をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね♡

大人も子どもも大好き!冷凍焼上ハンバーグ

こちらの「冷凍焼上ハンバーグ」は、子どもから大人まで喜びそうなおすすめ商品です。フライパンやオーブン、電子レンジなどで温めるだけですぐに完成するため、時短になるのもポイント。フライパン調理はカリッと香ばしく、電子レンジはふんわりとした食感に仕上がるそう。普段の食卓にはもちろん、お弁当のおかずにもうれしい一品です。

柔らかすぎて感動! チキンのトマト煮

こちらの「チキンのトマト煮」は、2本の大きな鶏肉をトマトソースで煮たおすすめ商品です。 なんと電子レンジで約3分温めるだけで、しっかりと味のしみたたチキンのトマト煮が完成。インフルエンサーの@tentumamiesaneさんによると「トマトの酸味が少なくて、お肉がホロホロ♡」とのこと。今日のご飯は簡単に済ませたいという時や、あと1品欲しい時などにおすすめです。

実は簡単に調理できる!?定塩銀鮭切身

こちらの「定塩銀鮭切身」は、なんと温めるだけでしっかりと味の染みた焼き鮭を食べることができるおすすめ商品です。冷凍商品のため、食べきれない分は保存袋に入れて冷凍しておけるのもうれしいポイント。グリルで調理するのはもちろん、クッキングシートなどを敷いてフライパンで調理も。 時間が無い日の朝食や和食が食べたい!という時におすすめです。

あるとうれしい!お徳用鶏そぼろ

こちらの「お徳用鶏そぼろ」は、冷蔵庫に入っているとちょっぴりうれしいおすすめ商品です。お弁当にはもちろん、少し物足りない時に食卓にプラスするのもおすすめ。 パッケージのように卵やほうれん草と合わせて3色丼にする他、おにぎりに混ぜるなど幅広いアレンジができるのもポイントです。食べきれない分は保存容器に入れて冷凍しておくと長持ちします。

今回は、業務スーパーで買える時短&節約の「おすすめフード」を4点ご紹介しました。どれも安くて簡単に調理できるものばかりなので、気になる商品が見つかった人は、ぜひお近くの店舗にてチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@noa.room様、@tentumamiesane様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。