男性の恋愛傾向は血液型によってそれぞれ特徴があります。今回はその中から、本命に対してどんなアプローチを仕掛けるのかについてご紹介します。各血液型に見られる典型的な恋愛の攻め方を知って、周囲の男性の気持ちにいち早く気づいちゃいましょう♡

A型男性の恋愛の攻め方

策士タイプが多いA型男性は、相手が徐々に恋愛モードになるよう、じっくりと攻める傾向があります。

最初はLINEで連絡をしてきたり、会った時に話しかけたりしてくる程度のアプローチが多いでしょう。そして相手が自分を意識し始めてきたら、次のステップに入ってアプローチを仕掛けていきます。

手順を踏んで攻めることを好むので、まるで恋愛バイブルに載っているかのようなアプローチが多いのが特徴です。

B型男性の恋愛の攻め方

甘えん坊で母性本能をくすぐるのが上手なB型男性は、その人懐っこさを活かしたアプローチを得意とします。

熱しやすく冷めやすいですが、熱している時はとことん積極的。「会いたいんだけど」「まだ帰らないでよ〜」と、好意を素直に伝えてきます。また、思いつきで行動することもあるので、たまに想定外のアプローチを仕掛けてくることもあります。

O型男性の恋愛の攻め方

全ての血液型の中でもとくに恋に積極的なのがO型。恋をすると、まるでハンターのように自分の気が済むまでアプローチをどんどん仕掛けてきます。

スタートダッシュを決めるタイプで、LINEや電話で距離を徐々に縮めるよりも食事やデートに誘って攻める傾向があります。逆に下手な小細工や駆け引きは一切しません。

もともと面倒見の良い性格なので、一緒にいる時のエスコートも他の血液型に比べて非常にお上手です。尽くして尽くして尽くしまくる、それがO型の恋愛の攻め方です。

AB型男性の恋愛の攻め方

恋に消極的なAB型男性は、女性へのアプローチが非常に苦手。どう攻めたらいいのか分からず、結局攻めずに自分の想いを封印してしまうことも少なくありません。

とはいえ、心を開いた相手には少しずつ自分をさらけ出してくれるので、「〇〇ちゃんじゃないとこんなこと話せないな…」「〇〇ちゃんといると楽しい」など、少しでも脈アリな発言をしてくるようであれば、彼なりに攻めている可能性が非常に高いといえます。

付き合いが長くなるほど攻めの姿勢が強くなってくるので、これまでどんな態度をしてきたのか、しっかり覚えておくと彼の気持ちに気付きやすくなりますよ♩

ftnコラムニスト:なべび