マスクがスタンダードな今、顔の印象を占めるヘアスタイルの役割はとても大きな存在に! そこで大人女性におすすめなのが、爽やかな印象振りまく【ミディアムレイヤー】です。軽やかなニュアンスで、好感度アップが狙えそう♡ おすすめのヘアをご紹介します。

重ためと軽めの絶妙なバランス

おしゃれに敏感な大人女性に人気なのが、韓国っぽいミディアムレイヤー。女らしいしなやかなニュアンスを醸し出してくれる、モテヘアなんです。レイヤーを入れ過ぎず、重ためなバランスも残すのがポイント。ゆったりとカールさせ、くびれをつくると親しみやすい印象に導きます。

ふんわりニュアンスで好感度アップ

鎖骨くらいの長さのミディアムは、大人っぽく上品なニュアンスを香らせるヘアスタイル。そんなミディアムにレイヤーを施すと、パッと爽やかなニュアンスを投影できるんです♪ 軽やかに動く毛先と、ふんわりした丸みを出すことで可愛さアップ。初対面で「あの人センス良さそう♡」と思われちゃうかも!

たっぷりレイヤーで華やかさアップ

伸ばし途中の方やミディアムにマンネリを感じている方は、たっぷりのレイヤーを施すのがおすすめ! 生き生きと動く髪の毛が活発な印象を与え、声をかけやすい雰囲気を与えてくれそうです。華やぎ感も増すので、目を引く存在になる予感♡ デートにもおすすめのヘアスタイルです。

オフィスにおすすめな上品スタイル

美容師@baraken_zazaさんがおすすめするのは、初めての人も安心の「プチレイヤー」。「変に広がりもしないし、むしろまとまります」とのことで、忙しい朝もラクちんにスタイリングできそうです♪ ちょっとしたレイヤーでも清潔感がアップし、初対面シーンに自信をもてそう!

気軽にトライして♡

初対面に爽やかな印象を残せそうな【ミディアムレイヤー】をご紹介しました。たっぷりレイヤーで華やかにしたり、プチレイヤーで清潔感をアップしたりその効果は絶大です♡ ぜひ、気軽にトライしてみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@yussy3様、@baraken_zaza様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara