寒い冬に家族みんなで食卓を囲むなら、豪勢なお肉料理がうれしいですよね!大容量が魅力的な【コストコ】の「大量!肉フード」なら、大人から子供までバクバク食べられて満足すること間違いなし。過去にマニアさんが太鼓判を押した肉フードが今年も登場したのも、見逃せません。家族みんなでたらふく食べたいコストコの肉フードを集めてみました!

野菜もしっかり取れるローストビーフサラダ

たっぷりお肉がうれしい「ローストビーフサラダ」は、見た目もカラフルで食卓に華を添えれくれそう。クリスマスや年末年始など、ホリデーシーズンにはピッタリの大容量肉フードです。コストコマニアの@potipoti212さんによると、「ソースはバルサミコ酢とアップルビネガーソースで
爽やかさっぱりに食べられるよ」とのこと。「ローストビーフが柔らかく美味しくてお野菜と一緒にたべるとさらに美味しい」そうなので、お肉と一緒に自然と野菜もしっかり取れそうですね。

季節限定ハイローラーは見逃せない

コストコのオリジナルフードの中でも定番人気を誇るのが、野菜やお肉をトルティーヤで巻いた「ハイローラー」。季節限定で発売されるという「ローストビーフハイローラー」には、グレービーソースとマヨネーズで味付けされたローストビーフとレタスが巻かれています。コストコマニアの@costco_hackerさんは、「今年も登場しましたね」と「ローストビーフハイローラー」の登場を待ち望んでいたそう。パーティーメニューにもピッタリな限定のハイローラーは、ぜひ大勢で食べてみたいものです。

黒づくしの高級ハンバーグ

コストコで売られている「黒と黒と黒のハンバーグ」は、ブラックアンガスビーフ、黒毛和牛、黒豚の三つの「黒」が付くお肉で作られたレトルトのハンバーグです。自家製グレービーソースと和風玉ねぎソースの異なる味付けのハンバーグがそれぞれ2個ずつ入っています。電子レンジか湯煎で簡単に調理ができるので、@potipoti212さんも「お手軽で便利なのでストックしときたいくらい」なのだとか。食べ応えもあるそうなので、手軽にボリューム満点のハンバーグが味わえます。

お肉をお肉で巻いたポルペットーネ

「ポルペットーネ」は、イタリアのミートローフのような肉料理のこと。コストコの「ポルペットーネ」はハンバーグをベーコンで巻いたデリカ商品で、ボリューム満点の肉食系おかずとなっています。食べ方に迷ってしまいますが、@potipoti212さん曰く「お肉はフワフワでベーコンもお箸でそんなに難なく切れました」とのことなので、いつもの食卓に出しても家族みんなに喜ばれそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@costco_hacker様、@potipoti212様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ