前後2WAYタイプや旬のスキッパー襟デザインが豊富に揃っている【しまむら】の「ジャンスカ」が、しまラーさんたちの間で可愛いと話題になっているんです! 着まわしやすい最強アイテムなので、ぜひしまパトしてGETしてくださいね♡

着まわしの幅を広げてくれる2WAYワンピース

前後2WAYで使える「ポンチ2WAYノースリOP」は、着まわしの幅を広げてくれる1着。前後で印象が変わるので、気分次第で色々な着こなしが楽しめそうなところも魅力です。@_da_aco_さんも「一目惚れでゲットしたのですが、着用すると更に高みえ、伸縮性のある気持ちいい生地でお手入れも楽チンで超ストレスフリーなアイテムだったんです」と激推し中です!

レースブラウスを合わせてロマンティックムードたっぷり

先ほどご紹介した「ポンチ2WAYノースリOP」を、前後2WAYで着まわしたスタイリングを見ていきましょう。@_da_aco_さんは、ブラウスにも羽織にもなるレースブラウスをレイヤード。インナーにしたり羽織りにしたりと、雰囲気の違いを楽しめる着こなしに。合わせ方次第でカジュアルにもキレイめにもなる優秀ワンピです♡

人気のジャンスカにボーダートップスを合わせた旬のカジュアルコーデ

今年のトレンドアイテムとも言われているジャンスカデザインを採用した「TT*DBジャンスカ」は、スキッパー襟がポイントのワンピース。レイヤードしやすいデザインなので、インナー次第で着こなしの幅が広がりそうです。こちらのスタイリングはボリューム袖が可愛いボーダートップスをINして、カジュアルな仕上がりに。

シアートップスをINしてレディな着こなしに♡

先ほどご紹介したジャンスカも、インナーをシアートップスに変えることで上品で大人っぽい着こなしを楽しめそう。@chiii.yyyさんのようにプチハイネックの長袖インナーを合わせれば、秋にピッタリな旬コーデが完成しますよ。シンプルなジャンスカはロングシーズン着まわせるので、ワードローブに追加しておくと重宝しそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@_da_aco_様の、@chiii.yyy様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko