コンビニスイーツの中でも特に人気が高い【ローソン】。スイーツ専門店とのコラボスイーツも続々登場していて、年々クオリティが上がってきていますよね。今回は7月12日から発売された【MILK(ミルク)】とのコラボ「生クリームチーズ」スイーツをご紹介。 実際に食べてみたスイーツインフルエンサーの感想もお届けします。ぜひ気になったら店頭でGETしてくださいね♡

生クリームチーズスイーツは全3種

【MILK】は日本初の生クリーム専門店です。前回のコラボもSNSでもかなり人気だったので、今回も期待値はかなり高め。今回はスイーツ3品、調理パン2品、ベーカリー2品の計7品のラインナップです。この記事ではスイーツの「どらもっち」「マリトッツォ」「チーズケーキ」の3種類にスポットを当ててご紹介します♡

どこをとってもクリーム!「生クリームチーズケーキ」

なみなみのクリームが食欲をそそる「生クリームチーズケーキ」。濃厚なベイクドチーズ生地に、マスカルポーネクリーム & 練乳入りのホイップクリームを重ねた3層仕立てのチーズケーキです。どこをとってもチーズを感じることができそうですね。

スイーツインフルエンサーの@kou.003さんも「クリームの下から登場したベイクドチーズケーキがねっとりとした舌触りと、酸味や甘み、香りが作り出すコク」とコメントされていてとってもおいしそう♡

あのトレンドスイーツもコラボで登場!「MILKマリトッツォ生クリームチーズ」

パンに大量のクリームを挟んだイタリア発祥のスイーツ、マリトッツォ。生クリーム専門店MILKとのコラボというだけあり、中のクリームの期待は当然高まりますよね♡ 中には北海道産生クリームとマスカルポーネを使用したクリームがサンドされているのだとか。さらにチーズソースも混ぜ込まれているので良いアクセントを生んでくれそう。

@sujiemonさんも「ホイップの甘味とチーズの酸味とコク。爽やかな味わいが口に広がります」とのお気に入りのよう。これだけ生クリームが入っているのに爽やかさも感じられるのは、さすが専門店ならではですね。

チーズケーキをどら焼きで? 「MILKどらもっち生クリームチーズ」

ローソンの人気シリーズどらもっちにも生クリームチーズが登場! 見た目からもわかるほどのもちもちの生地の中には、コクを感じられそうなチーズクリームとミルク感引き立つふんわりミルクチーズクリームがぎゅっと詰まっています。@sweets_ichiさんも「どら焼き感なし!チーズケーキっぽい♡」とかなり大満足の様子。チーズと生クリーム & どら焼き生地の新たな出会いにあなたも驚いてしまうかも?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@sujiemon様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami