アクティブな着こなしが多くなる夏コーデでは、スニーカーが大活躍してくれますよ! 今回は、いま再注目されている【CONVERSE(コンバース)】の「黒スニーカー」をチェックしていきます。カジュアルにもきれいめにも合わせやすい黒スニーカーは、一足あればこの夏ヘビロテできそうです。黒スニーカーを上手く取り入れたコーデを解説するので、ぜひ真似してくださいね。

ベーシックで使いやすい! コンバースの黒スニーカー

ベーシックなデザインのコンバースの黒スニーカーは、色んなシーンで使える優秀アイテムです。カジュアルなコーデはもちろん、きれいめのお洋服とも合わせやすいのが魅力。今年らしいグリーンのトップスと合わせれば、トレンド感のあるこなれスタイルに。トップスの色味が目を引くので、足元にはシンプルな黒スニーカーを合わせるのがおすすめです。

ゆったりシャツと合わせて今年らしい着こなしに

落ち着いたグレーのシャツにコンバースの黒スニーカーを合わせれば、大人っぽい雰囲気のコーデに。ゆったりとしたシャツのシルエットが、今っぽいスタイルに仕上げてくれますよ。差し色としてブルーのスカートを合わせて、洒落感のあるコーデに。カジュアルながらも光沢のあるサテンスカートが、上品な印象に見せてくれます。

ピンクのパンツと合わせて女性らしく

明るいカラーパンツが人気の今年は、コンバースの黒スニーカーが大活躍してくれますよ。淡いピンクのパンツに合わせることで、コーデにメリハリをつけることができます。トップスとアウターを淡いカラーで統一すれば、カジュアルながらも女性らしい雰囲気に仕上がりますよ。かっちりとしたロングコートを羽織ることで、ぐっと大人なスタイルに◎

メッシュボレロと合わせてトレンド大本命コーデに

コンバースの黒スニーカーは、カジュアルなデニムと好相性◎ トップスには黒のタンクトップを合わせて、大人っぽい着こなしに。メッシュのボレロを羽織ってヘルシーな肌見せをすれば、ほんのりと色っぽさのあるコーデに仕上がりますよ。タンクトップをデニムにインすることで、スタイルアップを期待できます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chie12.21様、@kumika_iiio2様、@umino_xx様、@ko.wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる