1日のご褒美にぴったりの魅力的なフォルム&味わいのスイーツがズラッと店頭に並ぶ【ローソン】。SNSやメディアでも話題の飛ぶように売れる人気スイーツを、なんとしても味わっておきたいところです。そこで今回は、ローソンの完売しそうなご褒美スイーツをピックアップいたします!見つけたら即買いもおすすめですよ。

GODIVA × ローソン!贅沢な5層仕立ての「ショコラパルフェ」

ローソンに行ったらチェックしておきたいのが人気のコラボスイーツ。GODIVAとの新作コラボスイーツからは目が離せません。こちらは上から下までチョコづくし!5層仕立ての「ショコラパルフェ」で、濃厚なチョコクリームととろけるババロア、クランチのザクザク食感も楽しいおすすめスイーツです!

ほろ苦コーヒーがアクセント!山盛りチョコクリームの「ドゥーブルショコラ」

こちらもGODIVAとのコラボ商品で、見るからにたっぷりのチョコクリームにスイーツ欲をそそられる「ドゥーブルショコラ」。公式サイトにも書いてある「ほろ苦いコーヒーシロップを染み込ませたビスキュイ」が要のようで@sweets_ichi「ほろ苦コーヒーがアクセント」とレビュー。見た目のドーム型のフォルムも高級感たっぷりでご褒美スイーツによさそうな一品です。

サックサクのパイ生地と2種類のクリームのハーモニー!「充ちるカスタードクリームのパイ」

筒状のパイの中に、たっぷりのクリームが詰まった見た目の「充ちるカスタードクリームのパイ」。「ねっとり濃厚なカスタードとの組み合わせは抜群。」と@kou.003さんも絶賛。味が濃いカスタードクリームが使われているというだけでも贅沢を感じられそう。さらに「チョコレートクリームもカスタードクリームに負けないねっとり感」があるスイーツとのこと。お皿に出してフォークで食べたり、カットして断面を楽しんだりするのも良いですね!

甘さ控えめのクリームがたっぷり入った「おぼれクリームのシフォンケーキ」

見るからにたっぷりのホイップクリームがのっている「おぼれクリームのシフォンケーキ」。@funwari_totoro2019さんのコメントからもわかるように、底の方には、「ミルク感が強いミルククリームとシフォンケーキ 」があるので、商品名通り、上にのったたっぷりのクリームをかきわけ、おぼれていくような感覚で食べ進められそうです。

ローソンの完売しそうなご褒美スイーツをご紹介いたしました!クリームやパイ生地ひとつとってもスイーツごとに甘さや食感が違うので、食べ比べるのも楽しいですよね。気になるスイーツは売り切れる前にぜひ食べてみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_ichi様、@kou.003様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU