メンズっぽいカジュアルな雰囲気が特徴の「スタジャン」が、最近オシャレ女子の間で注目されている様子♡ 今回は、周りと差が付く大人カジュアルな着こなしが楽しめそうな「スタジャン」を使ったコーデをご紹介。冬のアウターに迷っている方は、ぜひチェックしてください。

異素材切り替えがオシャレ度をアップ

スタジャンと聞くとメンズが着るイメージが強いアイテムですが、実は、女性が着ても可愛いアイテム。こちらのスタジャンはモノトーンで仕上げられ、袖部分がレザー風になったオシャレなデザインを採用。いつものコーデを格上げしてくれそうな1枚です。襟と裾のダブルラインを効かせ、ほどよいアクセントに。全体を落ち着いたカラーのコーデに仕上げて差し色を追加すれば、大人っぽいカジュアルスタイルが楽しめそうです。

淡いカラーをチョイスして上品に

淡いカラーのスタジャンを選べば上品な雰囲気にアップデート。大人っぽいワンピースと合わせて、よりその魅力を引き立てるとGOOD。実際に購入した@yoahiru.wさんは「フェイクスエードできれいめに着られるスタジャン」とコメント。モダンなムードを演出するスタジャンは、今季活躍するアイテムになりそうです。

オーバーサイズでゆるっと着こなす

ボリューム感のあるスリーブやオーバーサイズのシルエットがイマっぽいスタジャン。ドロップショルダーを採用し、ゆったりと着こなせる1枚に仕上がっています。モノトーンなので、カラーアイテムとも好相性。ボトムスは、このスナップのようにナロースカートを合わせるなど、コンパクトにまとめるのが旬の着こなし方です。 @dara___wearさんは「理想的なシルエット、サイズ感でとっても可愛い」とお気に入りのよう。

モードに着こなせるオールブラックで上質に

スタジャンを大人っぽく取り入れたい方におすすめなのが、こちらのスタジャン。オールブラックにフェイクレザーの素材切り替えを施し、上質な雰囲気を演出するアイテムです。インナーにハイネックを合わせると上品かつ女性らしい着こなしに仕上がるでしょう。@yokococo73さんは「お値段以上の雰囲気、ありました」と高見え効果を実感しているようです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kumika_iiio2様、@yoahiru.w様、@dara___wear様、@yokococo73様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU