ベージュやオフホワイト、ブラウンといった「ラテカラー」のアイテムたち。可愛すぎないほどよい甘さと大人っぽさを演出できる優秀カラーです。【しまむら】にも、大人の淡色コーデに重宝しそうな「ラテカラーアイテム」が目白押し。ほっこりキュートなプチプラアイテムは、着るだけで周囲の視線を独り占めできちゃうかも♡ あなたもしまむらのラテカラーアイテムで、思わず守ってあげたくなるような“儚げ淡色女子”になってみませんか?

ラテカラー同士の透け感レイヤードが可愛すぎる♡

まずご紹介するのは、ベージュのシアーシャツとブラウンのバッククロスキャミソールがセットになった「YUMシャツ+インナー」。シアーシャツは2連のリボンで留めるデザインとなっており、ほどよい透け感が楽しめます。ゲットした@minamii.__さんによると「透けて見えるバッククロスキャミが可愛すぎる」のだとか。ほどよい透け感で、さりげない色っぽさが楽しめそうなアイテムです。

サラリと軽いニットワンピで涼しげレイヤードを楽しんで

続いて、@wear___tomoさんが「試着した瞬間、即買い決定」したという「テープヤーンキャミOP」をピックアップ。オフホワイトが品よくみせてくれそうなこちらのアイテムは、「軽い着心地のテープヤーン素材」が使用されているのだとか。暑さを気にせずトレンドライクなレイヤードが楽しめるのはもちろん、「細めの肩紐が華奢見えしてくれる」ところもお気に入りポイントのようです。

マーメイドの上品シルエットが愛おしい淡色キャミワンピ

しまむらでゲットできるラテカラーワンピースをもう一点ご紹介します。こちらの「TT*マーメイドキャミOP」は、その名の通り上品なマーメイドシルエットが楽しめるキャミワンピです。@yuki__wearさんのように淡めカラーのシアートップスと合わせれば、ラグジュアリーな印象がアップ。大人の魅力がグンと引き立ちそうです。

ラテカラーのギンガムチェックに一目惚れしちゃいそう

最後にこちらの「ギンガムギャザーBLハ」をご紹介。淡めブラウンのギンガムチェックが、バツグンの愛らしさを添えてくれそうなブラウスです。トレンドのニットビスチェとの相性もGoodな上に、@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)さんいわく「羽織にしても可愛い」とのこと。1枚あるだけでコーディネートの幅がグンと広がりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@minamii.__様、
@wear___tomo様、
@yuki__wear様、
@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら